高松市西植田町『カフェ ジャルダンの芝桜ー2024ー』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


17日深夜の地震。
ちょうど眠りについた頃。
揺れは長くとても恐ろしかった。
隣県では建物の損壊や崖崩れもあるようで、どうか被害が拡大しませんように。

***

今ちょうど見頃を迎えているという『カフェ  ジャルダン』さんの芝桜を見に行ってきました。


生憎スッキリしない空模様でしたが、一面に染まるピンク色の庭園が今年も出迎えてくれました。


入園してすぐにある夫婦赤富士。

広大な庭園内に約25万株も植えられているといわれる芝桜。
中央にある芝桜アートは毎年絵柄が変わり、見るものの目を楽しませてくれています。
今年はクマ。
近頃話題にあがる街中出没熊もここでは愛らしい♡

小さな小さな花をつけるタイムの可愛らしさも格別。

ノースポールも一番美しいとき。


上空を飛ぶ飛行機からも見えるようにと花で描かれたメッセージ。
写真に収まりきらない程の壮大さに毎年感動させられます。

桜が終わり芝桜の季節。
春はピンク色の写真が多いね。
ちなみにもう暫く楽しめそうです。
ふんわり漂う花の甘い香りも心地よく癒されますよ。