高松市香川町『土居食堂』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


昨夜は不意な雨にびっくり。
この調子で日曜も悪天候かと思いきや、朝から春の日差しさす暖かな休日。

ランチにうかがったのは香川町にある『土居食堂』さん。


明治末期創業の老舗食堂。
おでんやショーケースに並ぶ一品を食べながら、注文の品が出来るまでの時間の楽しいこと。



いただいたのは鍋焼きうどん。
この状態でまだグツグツ音をたてている。

具だくさんで甘過ぎないダシにまばらな太さの麺。
卵が固まらないうちにうどんに絡め熱々をふうふう言いながら啜る。
たまらなく美味しい。

中華そばは個性的。
鍋焼きうどんに負けず具だくさん。
コショウで更に抜群に。


窓から見える景色はのどかで時の流れもゆっくりに感じられる。
暫くここでのんびりしたい気分。

ちっちゃなネコちゃん登場。
もうこの可愛らしさにメロメロ。