観音寺市『季節の外ごはんOkibi』~丸亀市『楓の珈琲』 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


今日は朝から雲ひとつない晴天。
まだ風は冷たいけれど空の色は春色です。

今日のランチは観音寺市にある『季節の外ごはん Okibi』さん。


初めての訪問はドキドキするもの。
予備知識は多少あってもやっぱりね。


いただいたのはオキビランチ。


唐揚げ・大海老フライ・ハンバーグがセットになったよくばりメニュー。


テイクアウトのお弁当もあるようです。
満席の中調理、配膳、片付け全てお姉さんお一人で奮闘されておりましたが…ワンオペ?
しかしとても温かな対応と手作りをしっかりと感じられる美味しい一皿にお腹も心も満たされました。
ごちそうさま。







帰りがけ、丸亀市に先月オープンした『楓の珈琲』さんに立ち寄ってみました。


カフェとしては大箱。
どこかの系列店でしょうか。



珈琲も林檎のタルトも美味しかった。