徳島県「支那そば 青空」「御菓子司 たけもり」 | ちぃちゃんのブログ

ちぃちゃんのブログ

嬉しい時・・・ 悲しい時・・・

綺麗な物を見た時・・・

美味しい物に出会った時・・・

日々の生活の中で感じた思いを綴っていきます。


昨日はお隣徳島県でランチ。


初訪の店『支那そば 青空』さん。

支那そば玉子入を注文。
いい色です。
飾らない店内がまた良い感じ。

カレーラーメンにカレーライスまであるんですね。
そのうちカレーラーメンで再訪決定です。


徳島に来れば立ち寄らずには帰れない『御菓子司 たけもり』さん。

お目当ては表に看板も出ている「ぱいでしゅ~」

注文後クリームを詰めてくださります。

さっくりパイ生地にたっぷり詰まったとろとろクリーム。
よくあるシュークリームとはひと味もふた味も違う美味しい逸品です。
曜日限定の焼きたてカステラも絶品。
店の奥さまのとても丁寧な接客、大好きです。


帰り道、まだオープン間もないパン屋『たかはし』さんに寄るもほぼ品切れ状態。
そのうちリベンジしましょう。

ということで徳島の帰りによく立ち寄る『ohana』さんでお気に入りパンを購入。
安定の品揃えに安定の美味しさ。
ハズレなしです。