さてさて前記事で書いた物以外も含めて、改めて入院時に持って行った物を一覧にしてみますね。

(当日着て行った物は別です)

 

は使った物、 ×は持って行ったけど使わなかった物です。

 

衣類系

パジャマ(2組。レンタル4日しました)

カーディガン(ポケット付き1)

パンツ(6日分。with おりものシート)

靴下(半分の3足)

上履き(やわらかいスリッポン1)

ヒートテック(帰りに着る用1)

これらを整理する洗濯ネット(3)

×ブラトップ(3枚。帰りに1枚着たけど、着て行ったヤツでも良かったと思う)

 
タオル系

バスタオル(枕に敷く普通のバスタオル1)

片面ガーゼのバスタオル(お風呂用2。すぐ乾くしかさばらないので、片面ガーゼすごく良かった)

片面ガーゼのフェイスタオル(髪の毛用1)

片面ガーゼのハンドタオル(洗面・お風呂用2)

 

衛生用品系

歯ブラシ(ヘッド小さいタイプ1)

ハミガキ(1)

コップ(プラスチック製1)

リンスインシャンプー(1)

ボディソープ(1)

洗顔フォーム(1)

オールインワン乳液化粧水(1)

リップクリーム(普通1、色付き1)

ハンドクリーム(1)

ボックスティッシュ(1)

ウェットティッシュ(パックタイプ1、1枚入りタイプ5~6枚)

霧吹き(髪の毛梳かす用1)

ヘアブラシ(1)

マスク(個包装タイプ6)

目薬(ドライアイ用市販薬1。病院のベッドは仰角になるから良いよね)

老眼鏡(100均のもの1)

鏡(鏡面角度が変えられる物1)

温泉旅館のアメニティビニール袋(3。レジ袋よりガサガサ音がしないのでお気に入り)

シャワーに行く時のトートバッグ(1)

×ドライシャンプー(1。かゆくなる頃にシャワーできたので使わなかった)

×爪切り(1)

 

飲食系

ペットボトルに付けるストローキャップ(1)

水(500ml2本。その後は自販機で購入)

おやつ(音や匂いの出ない物がお勧め)

ふりかけ(数種類)

×替えの曲がるストロー(起き上がって直飲みできたので、替えは使わなかった)

×割りばし、使い捨てスプーン(各3)

×箸・スプーン・フォークのセット(1)

×食器洗剤(1。100均の小さいボトルに詰め替えて)

×食器洗い用シートスポンジ片(小さくカットして20片くらい)

 

書類&文具系

入院関係書類(事前にもらっていたので、記入押印済み)

見開きタイプのクリアファイル(1)

保険証、診察券(各1)

筆記用具(普段使っている手帳1)

×印鑑(1)

 

その他

スマホ(1。さすがに無いと無理)

SUICA(1。電車で来ました)

カードサイズの小さいお財布(1。保険証やクレカ、小銭等を入れてました)

財布とスマホが入る小さいポシェット(1)

スマホの充電器(1)

スマホのイヤホン(1)

本(娘からのお見舞い品1)

新聞(その日の朝の新聞を1)

ベッドサイドにS字フックで掛けておく小さいトートバッグ(1。小物整理用)

×テレビ用のイヤホン(1。テレビ使わなかった)

×延長コード(1。コンセント近かった)

×S字フック(2。あらかじめ1つ付いていた)

×輪ゴム、クリップ(少々)

×折り畳みエコバッグ(1)

×折り畳み小物入れ(1)

×クレジットカード(1。日曜日退院だったので、未精算のため)

×現金(2,000円分。SUICAを使ったので)

 

たぶん、こんな感じかな?

結構、使わなかった物も多いですが、お部屋関係の物は行ってみないとわからない部分もありますね。

 

荷物はボストンバッグに入れて息子に持ってもらい、大事な物は「シャワーに行く時のトートバッグ」と書いたトートに入れて行きました。