おはようございます🌈chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ



2025年6/6.7日(金、土曜日)

おひさまくらぶA'の皆さんと親睦会で湯河原に

行ってきました。


又魔法🪄がかかっていたであろう、

この一泊2日は言葉で言い表せない感謝と青い春

の時間⏳でした。一回のブログに収まりきれない

ので、シリーズで書いていきたいと思います。





親睦会では泊まるお部屋の

メンバーで出し物をする事になりまして

私達は合同で6人のチーム。なんとそこに

日向さんもご一緒してくださることに!!


こんな有り難い機会はないので、出し物も

考えなきゃと皆で相談して決まったのは

『ニュース7面記事 皆の知らない日向さん』

と題して、私達6人のやらかし案件のエピソード

と日向さんに出会えたからこそ、変われたことを

ウィークエンダー(知ってますか❓笑)の

テーマにのせてニュース三面記事として、

キャスターになりきり読むというもの。ウインク


これにしよう!と決まり、みんなそれぞれ

自分のエピソードを記事風に仕上げていきます。


これが何とも、今だから、笑えるエピソードばかり❗️

そうです。指差し皆なかなかの問題児だったので笑

本当に日向さん、ジュリさん、めいさん、

お仲間のお陰で今があるのです。

本当に大事に向き合って、育てて頂きました。泣くうさぎ


ではこれを形にするとなると、

ニュース番組は必ず、映像が映りますよね。

絵が上手な仲間が2人もいて、もー本当に

私達のイメージ通りの絵を描いてくれるわけです。

何と!有り難い事か泣き笑い飛び出すハート


グループLINEに出来上がった絵を載せてくれる

のですが、その時の情景がすぐに浮かんでくる

くらい、凄いクオリティなんです。✨✨✨

有り難いですよね。形にしてもらえるって。


さて、日向さんにはその時のセリフを再現VTR

みたいに再現して台詞を言って頂こう!と。

本当に心よく、承諾してくださって、

本当に有り難かったです。更に!私が以前書いた

日向さんのキュートな天然発言のエピソードも

ニュース風に仕上げたら、それも笑いながら

OKを頂き、ワクワクしかなかったです笑


日向さんが一緒に出し物をやって下さるなんて

こんな有り難い機会を感謝をもってやり遂げたい。

出し物の制限時間は15分。


さて、本番に向けて短い期間で何度も原稿を

手直し。2週間の短い期間での準備期間でした。


続きます。指差し



今朝のマナカードは

🏝️『モオ』🏝️
『罠』という意味があります。
以下抜粋〜

MO‘O(モオ)とはハワイ語でヤモリを指します。ヤモリは家を守る先祖の神としてハワイでは大切に扱われています。しかし、カードのモオはデカい!小さなヤモリとは似ても似つかない姿ですが…。



実は、モオはハワイ神話の中で、ドラゴン、蛇、水の精、霧や激しい雨といったように、さまざまな姿で登場します。

最も知られている姿は大トカゲのような怪物。自分の陣地に入って来る者を襲う、恐ろしい存在として描かれていることが多いようです。女神ヒナ(No.41-HINA)を苦しめた邪悪なモオを、息子のマウイ君(No.35‐MAUI)が退治するというお話などもあります。


ヒナが住んでいたと言われているレインボーフォールズ🌈モオはこの上流に住んでいたと言われています。

カードに描かれたモオは黒い川に網を仕掛けていて、そこに何やら光るものが引っかかっています。これは「魂」を表しています。黒は「無意識の世界」を表しているので、無意識の中にある魂が、モオの罠(網)に捕らえられているわけです。

それが意味することとは、
「恐れや不安から生じる思い込み」をしていませんか?

そしてもう1つ、
「本物(本当)じゃないことを、本物(本当)だと信じてしまう思い込み」をしていませんか?

先ほど紹介したモオに関する物語から学べることなんですね。やられる前にやっちまえ的な行動に走ったり、モオの化けた姿に騙されてしまったり。

モオのカードは、人はこの「無意識の罠」にはまってしまいやすいので、気をつけましょうと忠告してくれています。


自分自身が勝手に膨らませたネガティブな想像、他人から言われた思いやりのない言葉、事実無根な噂話、そういった「罠」に「魂(=自分自身のココロ)」が、いちいち揺さぶられないように!って教えてくれているんです。

また、固定観念に縛られることは、変化を怖がっていたり、自信が無い状態だったりします。

ネガティブな思考から生まれた言動は、本当のことが見えなくなってしまいやすいです


嫌われたくない」もほどほどに!

私がカウンセリングをしていてよく感じることがあります。それは「私のコトどう思ってるんだろう?」を気にしすぎる方が多いことです。

無意識の中に「嫌われたくない」意識がドーンと居座っていて、考えや行動がそこから発信されているんですね。すると「変な目で見られたらどうしよう」「断られたらどうしよう」といったように、自分を抑えこんでしまう発想と行動がどんどんがエスカレートしていきます。


嫌われたくない気持ちが強いということは、自分の評価を相手に委ねてしまっている状態だと言えます。「相手の評価」が「自分自身の評価」となってしまっています。

そんなときは、逆転の発想カードというアイテムを使ってみてください。
「欠点だと思っていたことは個性です」
「こう思う人もいれば、ああ思う人もいるんじゃない?」

今までこうあるべきと思っていたことや、これまでの善悪の価値観が、少しでも崩れた感じがしてきたら、突破口を見出した証拠です。

その上で、自分が本当にやりたいことや望むことを正直に行動してみてください。

自分が自分に対してネガティブ攻撃することはやめて、今こそ、自分への尊敬を取り戻そう。
モオはそう言ってくれていますよ。

今日もお読み頂きありがとうございました
照れ