おはようございます🌈chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨

今日は午後からマナカードの講座に参加しました。



私をいれて7名の参加。全員初めましての皆様でした。
皆さん色々な場所からの参加。
愛知県、長野県、淡路島のとなりにある沼島という
島の方、全国各地からの参加。
明るくでエネルギッシュに活躍なさっている元気な
方ばかりでした照れキラキラキラキラキラキラ
皆マナカードセラピストの先輩方ばかりでした。

この講座は定期的に先生がマナカードを②枚引いて
それがワンセット。その二枚のカードをセラピストになった人が更に深く知っていく講座です。

どの回に出るかは、自分で選べるのですが、
リーディングする時に読みにくいカードを
私は選びました。

結果、この回に参加して本当に良かったです‼️おねがい

とくに『フナ』というカードは、
ハワイの歴史、政治、神話が深く深く関わっていて
凄くディープなお話しでした。
頭がパンパンになりました。不安💦
『モアナと伝説の海』🌊のあのシーンはこのフナのことが隠されていたなんて!とか。
繋がってビックリしたり
この話しを知るか知らぬかでリーディングの仕方や読み方が違う。マナカードの要になるようなカードでした。😳

『レフア』はもう正に‼️今このカードの意味の深さを知り良かったし、なんともタイムリーでした。✨✨
昨日新月でしたし、
『一つのサイクルが終わり新しいステージにいく』
レフアの大きな意味ですが、
更に数々の神話のエピソード、登場人物が沢山出てきて、ペレ、ヒイアカ、カマプアア、神様の面白い
エピソードが満載。ゲラゲラ音譜
物語好きな私としては、
ワクワクしながら聞いていました。

レフアは生と死の意味もあり、終わりは必ずきて
又そこから始まる。それは本当に自然なこと。
マナカードは、
日向さんやお釈迦さまの教えとも
やはりリンクすることが多くて、
何だか感動して、ますます、私はマナカードに
出会えて良かったと思った時間。

一枚一枚のカードの意味はどれも深く
先生がこのカードを翻訳するのに、三年という時間がかかったのが、良くわかりました。

意味を深く知ると又カードが更に愛おしく感じます飛び出すハート
とても楽しい時間でした。キラキラキラキラキラキラ


今朝のマナカードは、、、

🌴『マウイ』🌴
 『トリックスター』
又も今朝、カードを切って並べたら、

ギンギンに主張するカード
絶対マウイだ!と思ったらやっぱり彼でした。笑
エネルギーの塊です。✨✨✨

マウイくんは月の女神ヒナの息子
神と人間のハーフです。✨✨✨
日向さんの子供ですね。おねがい


『深刻にならずにどんどんチャレンジして行こう』と言うテーマがあります。✨✨✨

深刻になりすぎないで、肩の力を抜いて
今わかった事をやりなさいって
言ってくれています。

緩むこと。
これは体にも思考にも大事な事。
自分を識るには、
自分を緩ませる事も必須ですね。

自分が今ここにいる事。
自分のありのままでいていいのです。

ハワイの人々は「アロハスピリット」を大切に

しています。

呼吸を整えることで自分の精神調和図ること。常に落ち着いてゆっくり呼吸することで、自分自身立ち返り自分他人双方良い感情与えましょうという考えです。



答えは自分自身の中。
真剣に向き合うのはいい。
でも、深刻になりすぎはダメ🙅ですよー
と、沢山失敗しながらも、
どんどんチャレンジして結果的に人助けを
してきたマウイくんが、

両手広げてこっちだよー‼️と
教えてくれているようです。
🌊





今日もお読み頂きありがとうございましたニコニコ虹