おはようございます🌈chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨

昨日の続きです。指差し

このダンス発表会に向けて曲選びは随分前に決まって
いました。そこから、その曲のダンスの動画を
ピックアップしていって
ダンス担当の仲間達が私達が踊りやすいように
削ったりしながら作っていってくれて。

でもなかなか皆さん仕事や環境から直接会って
できる日が限られているので
一回の時間を長くとって、そこで集中して
覚えていく。あとは自主練。

でもダンスはとにかく会って一緒にやると
飲み込みが早いので、対面での時間が本当に
貴重でした。

皆で作り上げていく過程でみんなが色々意見を
出し合っていく。
この過程が私はたまらなく好き。
一つの目的に向かってそれぞれの思いを伝えながら
みんなでわからないところを何度も
教えてもらって、
助け合っていく。
集中力が高まってくると形になるのが本当に早い。

拘る箇所も違うから面白いし、このみんなで集まると
当然笑いが起こる。
爆笑したり、元気がない仲間に声をかけて、
又、涙する仲間に寄り添っていく。

みんな心根の優しい人達。苦しい経験もしてるから
自然と声がかけられる。

ダンスを作り上げていく作業の中にも
又人間模様が出て、味が出てくる。

練習も皆といる空間に泣けてしまうことが
沢山ありました。最後の練習で皆で踊っている
正面に鏡があって自分達の姿が見えるのです。
その姿や呼吸が上がって熱くなる空間。
本当に踊ることが楽しかった。

本当に1人では何も乗り越えられなかった。
仲間という存在がどれだけ自分を支えて
助けてもらったのか

人は人との関わりでしか学べない。

当日の朝から皆がちゃんと繋がっているのが
わかり涙がでる。
それだけではなく、色々な思いが溢れ出して
こんな感情を感じられることが
本当に幸せで。

共に挑んだあの時間も全部全部奇跡。





まだ続きます指差し飛び出すハート


今朝のマナカードは、、、

🌴『ティ』🌴
『浄化』という意味があります。

ティは、ハワイの植物で、昔から邪悪なものから守ってくれると伝えられています。
家の周りや、人々が集まる場所に植えられていました。
また、儀式のときのお供え物を包んだり、ヒーリングの儀式などにも使われます。
フラダンサーのスカートや、サンダル、屋根を葺いたりするなど、日常のさまざまなものに使われます。

つまり、浄化が必要=疲れてる
ということなんです。

自分をヒーリングし、癒すこと。
自分に優しく出来ていますか?
自分の心も体も自分が一番理解をして
休めてあげなくてはいけないですね。
私自身、ここ1週間くらい、
完全な睡眠不足から寝坊が多くて。💦
しっかり休んで整えたいと思います。

あと、人をどんな人と読む時に
看護師さんやセラピストの方とかが
引くことが多いカードです。指差し

人を癒すお仕事の方は得にご自分を後回しにしがちですので、どうぞご自分の事も
ご自愛して下さいね星ラブラブ


癒しの時間でした。✨✨✨✨✨✨



今日もお読み頂きありがとうございましたキラキラ