今晩は🌕chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ



え?マンマですか?のたいくんの顔😆笑✨✨✨


私か最近体調不良もあり、実家に1週間いけなかったのですが、

その間に、祖母が

肋骨に痛みが出てしまったようで、

(もしかしたらひびが入ってるのか?神経痛なのか?)

明日、受診。

昨日、電話をすると


94歳という年齢も勿論ありますが、

寂しさ、痛み、怖さからくるネガティブな発言が

出てきます。

『私はもう、生きてたって仕方ない。

あんたにこれ以上迷惑かけない

ように死ぬから。私の事は大丈夫だから』の発言。


これを何度も聞く度に苦しくなるわけです。


最近、、、繋がり、わかりました。

この祖母の姿は私なんですよね。

鏡です。


私の根底にある姿です。

だから、本当に悲しいし、苦しくなるし

どうしてそゆこと言うの?💢って

怒りさえ湧いて。


でも、私自身この思いを深いところで

思っている魂の繰り返しの思いがあるなら、


私の家族や私の大切な人達は、

とってもとっても悲しいのだと。悲しい悲しい悲しい


日向さんの講座のキーワードと書き換え、

この場所での全ての学びの場から

繋がって。


私、本当に日向さんに出会えた奇跡と

日向さんの元で学べている事。本当に有り難く

良かったとつくづくつくづく思います。


だから、私は変わりたい。

ちゃんと認めて、それから浄化して、

又書き換えて。この過程を私なりに丁寧に取り組んで

いく。


祖母の姿から自分を見させてもらいました。


今日、行って色々話して、笑って

祖母をお風呂に入れている時、

頭を洗ってあげながら涙が込み上げました。


わかるよ。

でもね、私もね、こんな風に思っていたよって

昔の

自分との対話。


限られた時間の中、

後悔しないように。

心からそう思った時間でした。


だから明るく元気で進む為看板持ち愛飛び出すハート


自分と向き合っていきますゾウ



今朝のマナカードは、、、

🌴『マノ』🌴🦈
 『リーダーシップ』
と言う意味があります。



マノはサメのカード

アウマクアですキラキラキラキラキラキラ


ハワイではご先祖様の神様をアウマクアと

呼び家族同様1番近い神様としてとても身近で

家族を守ってくれる大切な存在。

(フクロウやウミガメ、サメなど)


サメのように自信を持ち、一歩踏み出す勇気を持って

ください。時には貪欲に、情熱のおもむくままに

進みなさい。
海で悠然と泳ぐサメのように✨✨✨

力強くありたいですね。照れ

マナカードの応援ですね。ニコニコ愛


第二回makuahina

コラボイベントを開催致しますハイビスカス


🌙日時   2024年7月20日

 【土曜日】

🌙時間 13:00〜


を予定しています。


虹詳細は随時ブログでお知らせしていきますので

 どうぞ宜しくお願い致します虹


又、沢山の皆様とお会いできるのを楽しみにしていますピンクハートピンクハートピンクハート



今日もお読み頂きありがとうございました看板持ちキラキラキラキラキラキラ