今晩は🌕chi245ですおねがい

いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨


今日は私の働いてる幼稚園に

内科と歯医者の先生が

子供達の診察をする日。


笑ってしまったのが、内科の先生。

白衣も聴診器も忘れてきて笑


『何しにきたんだろ』と呟いて、

病院に取りに帰ったそうで。


私達や子供達は、先生が来たのが見えて、

すぐに又帰る姿を見たので、

あれ?と思いながら、

スタンバイしてたので、話しを聞いて笑って

しまいました。笑ゲラゲラ


子供達は内科よりも、やはり歯医者🦷さんが

苦手な子が多く、遊びの中で練習をしながら、


『注射しない?ガリガリしない?』と

ドキドキなわけです。滝汗

口の中はやっぱり怖いですものね。💦


昨年年少さんの時、

5.6人泣いたと聞いていたので、

遊びの中で、歯医者さんごっこをかなり前から

やっていたのもあってか、

誰1人泣くことなく!上手に受けることが

出来ました✨✨✨


偉いですよね。看板持ち飛び出すハート

みんな、怖くなかったー!とニコニコでした。ひらめき音譜


『怖くなかった成功体験』嬉しいですね。キラキラキラキラキラキラ


ドキドキの後はお外でいっぱい遊びました。

今、氷鬼と色鬼がブーム。

この歳になって追いかけられる経験

なかなか面白いんです。ウシシ

何歳になってもこうやって遊べるって

楽しいですよね。音譜音譜音譜



と書いていて、いつの間にか寝てしまったようです💦






今日見たモコモコな白い紫陽花です。虹

カリフラワーみたいですねウインク

可愛かったです。ニコニコ飛び出すハート




今朝のマナカードは、、

『ワア』やしの木ハイビスカス

移動 踏み出す時 出発
などの意味があります。
最近のセッションでも、
本当にこのカードはよく出てきてくれます。

カヌーの絵が描いてあります。🛶

『モアナと伝説の海』の『どこまでも ~How Far I’ll Go~』ですね。

目的ができたらそこを目指してカヌー🛶を
漕ぎだしましょう。
カヌーは1人では漕げません。
あなたは誰と乗り、どこへ向かうかが
大切ですね。

定めたら、後はそこを目指して進むだけ。
ハワイの昔の人は夜空の星をよんで航海を
しました。三日月キラキラキラキラキラキラ

良い、悪いカードはありませんが
ワアのカードはやっぱりちょっとワクワクしちゃいますね星


今日もお読み頂きありがとうございましたハートハート