今晩は🌕chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨✨

今日はお仲間のエル リアンちゃんの
足裏セラピーに参加してきました看板持ち星
又このお話しはゆっくり書きたいと思いますが、
とても奥深く、楽しい時間でしたニコニコ音譜音譜音譜

さて、昨日の続きです。

サッカー⚽️は11人🏃‍➡️ですが、
女子の人数が11人ピッタリしかいなくて
本当に1人でも欠けたら試合が出来ないわけです。
今思えば
みんなよく、体壊さずにやっていたなと
思います。


キャプテン、副キャプテンは
顧問のM先生が決めました。

9-1ぐらいの割合の横分けピッチリ。笑

飛び抜けて明るくて、声が大きくて
とっても優しい先生でした。
私達の気持ちを高めてくれる先生でした。

キャプテンはNちゃん。サッカーが凄く
上手でした。特にドリブルが得意だったのを
思い出しました。⚽️

負けず嫌いなのは、みんなそうでしたが、
でも、Nちゃんは仲間が失敗すると
容赦なく責めてしまうところが
ありました。
普通に〇〇ちゃんのせいで負けたじゃん
とか言ってしばらく無視を
したり。
これが続いてくると
当たり前にみんなの気持ちに不満が
生まれてきます。私も含めて
みんなNちゃんに言いたいことがあるのに
言えなかった。

だから練習試合をやっても、勝てない。
気持ちが一つじゃなかったから。

これじゃあ、自分達の目標の
『市で一位🥇になる‼️』なんて
叶えられるわけない。
M先生に相談をしたら
『自分達の問題だからNをいれて話しあった方が
 いい。
 ちゃんと話せばきっとわかるよ。
 それでも、わかってもらえなかったら
 先生に又言いなさい』と言われました。

みんなも、ちゃんと本人に言わなくちゃ
いけないことはわかっていました。

そして、ある日の夕方。
練習が終わってから
みんなで話しあいをするのです。

その光景を今でもハッキリと覚えています。
校庭の朝礼台の
後ろのスペースにみんなで円陣になって
座って話した日。🌆

これが私の一つの成功体験だったと思います。

明日に続きます。


今朝のマナカードは、、、 


🌴『ロノ/カマプアア』🌴
『豊穣』という意味があります

ロノはハワイの四大神の1人。
カマプアアは、月の女神ヒナの子供です。
マウイと兄弟。
ペレの元旦那さんでもあります。
ここだけでなんか凄いゲラゲラ

タロイモの水田を整備し、子孫を繁栄させたとされています。性格は猪突猛進とか、破天荒が過ぎる系

燃える8つの目を持った豚(イノシシ)の姿をしていて(完全に伊之助ですね。笑

怒ると、土を掘り起こしズタズタにしたり、手を付けられないほど荒く乱暴になります。でも、この行動が堅かった土壌を柔らかくし耕やされたことから、作物を植えることが出来たのですね。

エッセンスとしては、
時には、やり過ぎかな?と思うくらいに
やってみるといい
無謀なことや
いつもと違った事をしてみると
思わぬ結果に辿り着くこともあるよと
カードが教えてくれています。🐗飛び出すハート

カマプアアはイケメンの男性とかに
姿を変えられるのですが、ペレに一目惚れして、あっさり振られるのですが、
最終的にはペレを奥さんにしたのですから、なんかエネルギーの強さを感じますし
かなりヤンチャだったようです。

追い詰められるとハワイにいる魚🐠

魚のフムフムヌクヌクアプアアに変身して海に逃げちゃうそうです。笑下矢印



憎めない顔🤣笑ドキドキ

今日もお読みいただきありがとうございました星