今晩は🌕chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨

昨年の5月は色々な事を
経験させてもらった月でした。
味の素スタジアムのリレーマラソン🏃‍♀️
高水山登山🏔️
宮崎ベスボ応援📣

ここから、もう一年が経つなんて。不安
もの凄い前の事みたいですが、
全てもの凄く鮮明に覚えていますキラキラキラキラキラキラ

一つ一つ振り返ってみても
どれも心に響くことばかりだったから。
一つでも欠けていたら、今の私はないのです。

夢の中にいるようだけど
意識はもの凄くハッキリしている。

こんな感覚。

そこには私の本気
仲間の本気がありました。

今私は自分が気付いた、思った事を伝えるとき
私が伝えたい部分を絞って明確に伝える
練習を今しています。


私は口数が多いので色々なものを
いっぱいくっつけて話してしまう傾向に
ある。感情論で話すしあれもこれも伝えたい。
私のこの面倒な性格滝汗(ここも何度でもです)


シンプルに。言葉選びをする。

心から伝えたい、この思いは大切だけど
受け取る人も様々。
ここをよーくみて伝え方を変える事。

トライして、
あ、やっぱり語尾がキツくなっちゃってたかな?
あ、受け取ってもらえたかもひらめき
あ、今考えてくれたな?指差し
全く受け取ってくれていないな。不安

これらを感じながらも、やっぱり気付いたら
伝える。自分が感じた思いを
言葉にのせて。

私も反対に仲間から
伝えてもらった時に、耳は開いてるかな?
ちゃんと素直に聞けてるかな?
自分の感情が優先しがちな私だからこそ
『しっかり聴くこと』
その上で受け取っていたかな?
言ってくれたことに本当に感謝できたかな?
相手が安心して話せるようにしていたかな?

ちゃんと行動にして行こう看板持ちびっくりマーク
ありがとうはやっぱり姿で見せていかなくちゃ
ですね。ビックリマーク

今朝のマナカードは、、、


やしの木『カネ』やしの木

🌺『生命の神 創造』🌺
という意味があります。

ハワイで
この『カネ』は四大神の最も崇拝されている
神様です。

カネは、“生命の水”を司ることでも知られています。病を癒し、命を蘇らせる力をもつ水です。波


乾燥した地域を海の神カナロアと旅をして、新鮮な水を湧き出させるというお話がハワイ各地に伝えられています。虹



何か新しいことがはじまるときや、もう一度やり直すときというテーマがあります。




絵を見てみると、東から太陽がのぼっているところ。🌄


まさにこれからはじまることを表しています。


新しい日の夜明け、知識の光、
新しい始まりを意味するカード。

このカードも実は私、日向さんを
思い出すのです。✨✨✨

全ては恵みですね。自分にしっかりエネルギーを流して感謝して
自分のやるべき事をやっていきたいと
思います。
看板持ち✨✨✨



  クローバー【子供達の作品】クローバー



上が『タコのダンス』🐙🫧

下がすずめの戸締まりの『鈴芽』だそうです。

とっても可愛い。💕


今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ