今晩は🌕chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨




昨日の夕方🌆ウォーキング、ランの太陽。

風が心地良くて、気持ちが良かったです。





今日は旦那さんと私の実家の玄関のお掃除に行ってきました。ニコニコ


実家の玄関に、やたらと敷物をしきたがるうちの

父。不安不安不安

祖母もかつてはそうでした。


祖母が病院に行く時につまづいてしまい危ないので

色々捨てて、拭き掃除をしてきました。


お部屋にも、フローリングなのに、敷物の上に

更に敷物を敷いてしまう。

何故に敷物がそんなに好きかは、謎ですがニヤニヤ

祖母が言っても、聞かないので、


今日、私達が行くとすんなり受け入れてくれました。

敷物の下のフローリングが

あり得ないほど汚れていて、三枚重ねでしたから。

拭き掃除、そのまま階段も。😊


玄関の外も敷物だらけ。笑

『ミスター敷物』と呼んだら、父は笑ってましたが、

アルツハイマー故、短期記憶が出来ず

捨てた敷物を又敷いてしまうかもなので、

うちで捨てることにしました。


キレイになりましたー。✨✨✨✨✨✨


滑りそうに思える床ですが、

滑りにくい素材です。指差し


この左はしのシーサーちゃんの敷物も写真のあとに

取りました。💧

デッキブラシでゴシゴシ


気持ちがいい〜ニコニコニコニコニコニコキラキラキラキラキラキラ



ビフォーを撮り忘れたので、

アフターみても、良くわからないと思いますが😅

どちらの場所も敷物で敷き詰められ、

またそのセンスが、、、真顔真顔真顔ちーん


一畳のゴザの上に人工芝のハギレだったり、

謎の花の絨毯みたいなものとか、、、。


旦那さんも、笑ってました。ゲラゲラ


昔の人ってこんなとこありませんか?あんぐり


そんな昔の人のあるある話しから

旦那さんが、

『俺たちが小さい時ってリンスをお湯で溶いて

 使ってたよな?』ってびっくり


忘れてましたが、そうでしたあんぐりビックリマーク

うちは、ヘチマのからっからのたわしが良いとかで

体洗ってた!とか、

水道の出口のところに蛇口ひねると

フワッと膨らむやつがあったとか



チェルシーはヨーグルト派だったとか

(チェルシーなくなっちゃいますね)


そんな小さな時の話しで

今日は旦那さんと盛り上がり爆笑🤣しました。


なんかこんな日もいい。照れ


今日はゆる〜いお話しでした。ニコニコ飛び出すハート




今朝のマナカードは、、!

🌴『アーヌエヌエ』🌴

『変容🌈』と言う意味があります


という意味を持ちます。
虹


ハワイは虹が多いことで有名!

レインボーステートと呼ばれています。


魂がやりたいことに気づいた時

あなたが変われば周りの世界も変わる

あなたが人生の主役
サナギが蝶になるように。

変わりたいと思う気持ちは最大のチャンス

つまり宝物はあなたのなかにある。

自分自身から、人に、

虹がかけられたら素敵ですね。🌈

制限を外して、

自由に自分の人生を謳歌してくださいキラキラキラキラキラキラ


素敵なメッセージですね。看板持ち飛び出すハート
明日も顔晴るぞー流れ星流れ星流れ星



これこれ指差し‼️

名前を初めてしりました。爆笑


今日もお読みいただきありがとうございました音譜音譜音譜