今晩は🌕chi245ですおねがい

いつもお読みいただきありがとうございますスター


月曜日に息子が家🏠を出ました。

彼女と新しい生活を始めるためです。


前からわかってはいた事で

遠いところではないし、自立することは、

喜ばしい事。


彼に、LINEのノートに手紙を書きました。

その途端、ブワァーっと感情が溢れて

号泣してしまいました。

止まらない、止まらない。笑笑い泣き

私あるあるです。指差し


何だかこの気持ちにフォーカスしたら、

こうなることはわかっていたので、ギリギリまで

避けていた自分がいたのです。

その事も含めて全部気持ちを書いて

母というのは、成長を誰よりも喜びながら、

誰よりも寂しい複雑な生き物かもしれませんと。泣き笑い


彼を出産した時は、本当に大変なお産で、

良く生きてましたね、と1カ月後の検診で

言われたくらいの壮絶なお産でした。

でも、私は息子の声を初めてきいた時

なんて、なんて可愛いんだろう、、。

本当に生きてきて良かった、、と生まれて

初めての感情と感動を彼からプレゼント🎁

してもらいました。


ご興味ある方はこちらもどうぞ下矢印指差し






彼には良くも悪くも色々な経験を、親として

させてもらいました笑ゲラゲラ


そして、本当にすっとこどっこいの母ちゃんの

私をずっとずっと支えてくれました。

どれだけ、息子に助けられたかわかりません。


沢山のありがとうを伝えて。

これからの2人での生活を楽しく、

お互いに思いやって

助けあって

お互いの幸せの為に

お互いが自分を大切にできるように

と伝えました看板持ち愛


しばらく涙は止まらず参りましたが、

とにかくこの気持ちを全部出し切ろうと。😊

そしたら、

寂しいけど、心がね

ちゃんと繋がっている感覚というか

この感覚は初めて。私の中の変化です。あんぐりキラキラキラキラキラキラ


その後息子から、返信がきました。

『母さん、ありがとう。手紙、LINEだとすぐ見れるし

いいね。😊しょっちゅう帰るから、あんまり寂しがらなくて大丈夫だよ。本当ありがとね』と

返信がきて、何だか息子らしい

返信に又泣きましたが泣き笑い泣


私本当に思いました。

これも、日向さんの元で学んでいなければ、

こんな寂しくも温かい気持ちで

送り出せなかったと思います。

『別れ』のキーワードを講座でやらせて

もらい、私の大きな大きな課題は、

自分で確実に変わってきたことがわかります。


しばらくは『母さん』

て息子の声を聞けない毎日は寂しいけれど、

新しいスタートをこれからも

しっかり応援📣して行こうと思います。


『別れは強くなる為のきっかけ』


愛する息子よ、本当にありがとうニコニコ愛飛び出すハート


行ってらっしゃい👋





今朝のマナカードは、、、


やしの木『ポハク』やしの木

『人間関係』という意味が
あります。
特に近しい関係。
家族とか、
仲間とか。
まさに今日にふさわしいカードが
出てくれましたキラキラキラキラキラキラ

ハワイ語でポハクは石🪨と
言う意味があり
石にも生と死があると考えられています。
カードの
絵に描いてあるこの岩も実際モロカイ島にある大きな石🪨なんです。
特別な石にはマナのエネルギーが宿っているととても大切にされているそうです。

私達は十人十色。みんな違ってみんなよくてでも調和を求めて歩み寄ることで
絆が生まれる。

1人では生きていかれないからこそ
自分の大切な人へ、家族や仲間に感謝を忘れずにその関係を育みなさいと
カードからもメッセージをいただきました
スタースタースター

今日もお読みいただきありがとうございました立ち上がる