今晩は🌕chi245ですおねがい
いつもお読みいただきありがとうございます照れ

今日は始園式🌸
雨、風ともにひどかった1日でしたが、



新しいクラスの可愛い子供達との生活が
スタートしました。✨✨✨
一年間一緒にいっぱい沢山の経験、体験を共に
過ごして行きたいと思います。看板持ち飛び出すハート



今日は帰ってきてから、
打ち合わせとマナカードセッションを
お仲間にやらせていただきました。
この前に私は1人で、
『ホーポノポノ』をしていました。ニコニコ
(最後にこのホーポノポノの意味が書いてあります)

セッションは、、、
やっぱりカードは生きていて、
その人の心の内を出してくれるのです。ニコニコドキドキ

いわばその人の深い部分での心模様がちゃんと
カードを通してその人自身に
答え合わせをしてくれるのですね。

お伝えする時私もいつもワクワクするし
話している時も言葉が音符🎶みたいに飛び交って
その人の心に戻っていくみたいなイメージです虹

自分の答え合わせができた。
心を言語化してもらえて満たされたと
とっても嬉しい感想をいただきました立ち上がる音譜音譜音譜

今日は目標20分を目指してやったのですが
不思議とその時間内に
お伝えしたい事がちゃんと収まって、
キュッとなってお伝えできるのだなぁと
思いました。ニコニコ飛び出すハート
嬉しい😆音譜音譜音譜

今日もお時間とってお付き合いいただき、
本当にありがとうございましたおねがい
とっても良い時間を過ごさせていただきました🌴


そして、
今日、ラジオを聴きながら本当に
毎日が特別なんだよなぁとふと思いました。ニコニコキラキラキラキラ
ここにいる事も本当に奇跡なんですよね。ピンクハート


今朝のマナカードは、、、

🌴『ホーポノポノ』🌴
『コミュニケーション』
言う意味があります
ハイビスカス

ハワイの有名な平和的解決方法
ホーポノポノ。
昔のハワイの人は何か問題が起きた時
みんなで話し合いをします。全員が納得するまで、これを延々繰り返すのです。
平和的解決方です。ハイビスカス

エキサイトしてしまった時は、休憩を取ったり、見直しの時間を取ったりしながら、お互いを赦し、過去の行いを手放すという解決法。看板持ち飛び出すハートとってもハワイらしい
考え方ですね。


そして、自分自身の中でホーポノポノを
行い、自分で自分を探る事が
大切なのだと思います。
表面は腹がたっていたとしても、本当は寂しかったのかも知れないとか本当は
なんでわからないの?と悔しかったとか
相手に気付いて欲しいと伝えたかったとか。

内側を見つめる事がとっても大切なんだと思います。出来事はあくまでもニュートラル
なのかもしれませんね。
それを私達が私自身が解決していくだけ
なんだと思います。ニコニコ愛飛び出すハート

今日私はホーポノポノをしていて
見えた気持ちがありました。看板持ち愛
ありがたかったですスター

今日もお読みいただきありがとうございました看板持ち

ボクは母ちゃんを見てるのだ。目笑