今晩は🌕chi245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨


お相撲さんがチラリ。笑

園庭で子供達とお相撲さんを探せ‼️を勝手に

やりました。爆笑私が隠して、子供達が見つけて

みんな大爆笑😂可愛かったです。看板持ち飛び出すハート


昨日の続きです。花


私は本当に本当に2人の子供が可愛いくて

仕方なかった。生きてきた中で、

こんなにも、愛おしい存在があるなんて。


とくに2人が小さな時は旦那さんが日曜日しか休みなくて、朝早くて夜遅い。

私も仕事をしながら奮闘はしていましたが、

本当に子供達との生活が楽しくて仕方なかったニコニコ

本当に良く遊びましたし、


子育てに辛さを感じた事はなかったんです。

私は愛情深い分、何でも過多になりやすい。


そして、子供達2人は性格が全く違って

いましたが、

私は子供達に『人の気持ちになろうね』とか

『人の気持ちがわかる子になって欲しい』と

伝えていました。

息子のいじめのこともあったので、ここからは

もっと慎重になっていきました。


この言葉は2人にとって、どうだったか?

この私の身勝手な押し付け。

私が祖父母に言われていた

『妹、弟が大変なんだから、あなたがしっかりしなくちゃ、どんな時も笑ってなさい。

我慢できるこになって』と言われ育ったこと

と言葉は違えど、わたしも、

自分の理想を子供達に伝えていたんですよねえーん


明日へと続きます。




今朝のマナカードは、、、
やしの木『ヒナ』やしの木

『養い』と言う意味があります
ハイビスカス

ヒナは元々は月の
女神様ですが人間と結婚して
暮らしていました。良妻賢母で働き者。
タパ作りの名人。マウイのお母さんであります。ヒナは最終的に月に帰りますが、
ヒーリングの女神様でもあります。

このヒナの神話はとても有名で
ハワイの人は月を見ると
ヒナがタパという布を織っている姿に
見えるそうです。

ヒナと言う名前から、日向さんを
思い出すカードの1枚です。
ハイビスカスそして、
母という事で
ブログの内容と繋がっています。

このカードからは、自分のことを養いなさい。人の事ばかり優先したきたのなら、
今が変わりどき。
自分を癒やして、自分を養う事に
エネルギーを使いなさい。

恐れないで自分の人生をいきなさいと
言ってくれているように思いました
虹


今日もお読み頂きありがとうございました
飛び出すハート


と書いて、、、寝てしまったようです笑い泣き