今晩は🌕chi 245ですおねがい
いつもお読み頂きありがとうございます照れ✨✨



今日の空キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今朝は安心してから出勤に向かう事が
できてホッとしました。
離れている場所で大切な人に何かが起こった時

出来ることは?

ことが落ち着いて振り返ると
本当に本当に全てが当たり前ではないのだと
ギュッと感じました

娘にも承諾を得たので、
記録の為にも、ブログに残しておこうと思います。


娘が昨夜、都内で急性アルコール中毒になり
救急車で運ばれました。



新しい職場で、初めての親睦会。
今日がおやすみだったので、まだ仕事も慣れてなくて
行って帰ってくるので精一杯の毎日でしたので。

今日、後から聞いた話しですが、
空きっ腹で飲んだお酒はたったの2杯。
ビールとワイン。途中から
おつまみは食べたようですが、
2時間もたってないうちに
気持ちが悪くなったようで、職場の人に
迷惑かけたくないので、
気持ちが悪いことを
言わずに、
先に帰らせてもらって
(ここで彼女が言えなかったことが
  次へと繋がってしまいます。)

外へ出た途端グルグル回り
これはまずい、吐くと思って。

駅にはすぐだった為、駅のトイレに
駆け込み嘔吐。
どんどん意識が遠のき、立てない、体が冷えていく
やばいと
思って、私に電話をしてきました。

この時22時半くらいだったと思います。

急性アルコール中毒だと思いました。
1人にしては危険。



すぐに駆けつけられる距離じゃない。
緊急停止ボタンが見つけられない。
大きな声も出ない。

とにかく救急車を呼ばせて。

頭の中で
日向さんの声が聞こえてきました。
『深呼吸しなさい。落ち着いて!出来る事
 あるよ。』と。

深く深呼吸してから、必死でマントラを
送りました。そして、救急隊の人がくるまで
電話を切らずに話し続けました。大丈夫だよ。
がんばれ!

ガチャガチャっと音がして、
『もしもし?ご家族の方ですか?』と
救急隊の人の声が聞こえて、
本当にほっとして。泣き笑い泣き笑い泣き笑い
この救急車がくるまでの時間が物凄く長く
感じるのです。

病院が決まったので、このまま入院します、との
事、駆けつけようとしたら、
コロナの関係で、私が行っても会えないと。

え、、そうなの、、。

今朝、娘からLINEが来て、
今起きたの。もう、大丈夫、心配かけてごめんねと
今日帰れるって😊と。
LINEがきて、本当にほっとしました泣くうさぎ

実際、こうやって、
離れている時に家族に何かあった時、
自分はどうするのか?

急性アルコール中毒。
酷い時は
命を落としてしまうことも少なくありません。

『1人にしないこと』と書いてある文をみて
ゾッとしました。

まだ、電話が出来て
本当に本当に良かった😭

そして、こんな時、日向さんから
お伝えしてもらっている事が発動するように
してもらっているのか、
日向さんの声が聞こえてくることが
物凄く心強かったんです。笑い泣き
ありがたかった。笑い泣き

本当に当たり前が当たり前ではなくなって
しまうことがあること。
自分が体験した事で、本当に考えさせられました。
娘ともこの事について、自分の体調は勿論のこと
もっと具体的にどうすればよいかも
話しをしました。


『行ってきます』
『いってらっしゃい』
『ただいま』
『おかえり』が言える事が
どんなに幸せなことなのか。

この体験をしっかり胸において
強く心を持てる自分であるように。

この経験も私達にとって、必要な事だったの
だと思っています。

色々な流れは、割愛しましたが
最後までお読みいただきありがとうございましたわんわんキラキラキラキラキラキラキラキラ



園庭にある梅の木。咲き始めました。🌸


段々春がやってきますね。


今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ花