今晩は🌙chi245です。おねがい
いつもお読みいただきありがとうございます照れ✨✨

https://ameblo.jp/chi-245/entry-12799033764.html





この時の講座で、私の『別れ』のキーワードを

『別れは強くなる為のきっかけ』に書き換えました。



日向さんは先を見据えていて

今、又改めて、ここと向き合う事になりました。



リハビリ病院に入院していた妹は、

3か月のリハビリを終えたら

グループホームや施設の移動をお願いされて

いました。



この3か月の間 彼女の身体の状態、

障害を受け入れて

くれるところを探しました。



もとのグループホームには戻れず、

沢山の機関に相談しながら、進めてきましたが


障害を持ち、尚且つ、歩けなくなってしまった

妹を受け入れてくれるところが近場で

なかなかみつからない。

なかなか簡単な話しではないので。


これが現実でした。悲しい悲しい悲しい



秋田県に行く事になりそうになったのですが、

群馬のグループホームが

受け入れてくれると連絡が来ました。


ありがたいことなのに、

妹が遠くに行ってしまう、、という

事に私の心がふれました。


妹は群馬に行ってしまうんだ。



今日、彼女の荷物を作りながら

涙がとめどなく溢れてきました。

泣いたらスッキリしたのですが

又会えるのに、会いに行けるのに

離れていく、、ということに

ふれる自分がまだいます。



『別れは強くなるきっかけ』


この書き換えの言葉を思い出しました。

本当にこの時の講座は、

私にとって大切な大切な回。

日向さんに

感謝しかありません笑い泣き


だから泣いても、寂しくても

心の真ん中があの強烈に引っ張られる感覚は

なくなりました。



私はもっと強くなるんだ。

寂しさに負けないように。

もっと何とか出来たんじゃないか?と

自分を責めないように。その度に

浄化して。



私は人よりも少しだけこれからも沢山の

別れを経験するけれど、

その度に強くなっていきます!


きっとその度に泣いてしまうけど。泣くうさぎ

でも、その度に向き合っていこうと思いますにっこり



火曜日に妹に会う時には、いつもの

元気な私で会ってこよう。にっこりキラキラキラキラキラキラ

妹の好きな折り紙や塗り絵をもって。

出来る事はいっぱいある。ニコニコ愛飛び出すハート

行ってらっしゃい!って

笑顔で送り出せるように。ニコニコ虹



今日の夕方の空キラキラキラキラキラキラ音譜音譜


今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート