こんにちはおねがいchi245です。✨✨
いつもお読みいただきありがとうございます照れ



朝からお日様と青い空が広がり気温がグングン
上がり、夏ですねぇ。💦☀️🏄‍♂️
セミも鳴き始めましたね。ウインク


朝のタイガのお散歩も5:00代に出ないと、
暑くて、大変。💦





タイガもハァハァしながら、歩きます。照れ
毛皮で覆われているので、
もう少し夏仕様にカットしなくちゃですね。💦

でもやっぱりお日様が出ていると気持ちが
いいですね。おねがい✨✨



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


今日はパラレルワールドについて
書きたいと思います。!!


私は「J IN〜仁」というドラマが
とにかく当時好きで、主人公の
南方先生役の大沢たかおが、めちゃくちゃ好き💕
なんです。ラブラブラブ

仁先生のお着物姿に萌えておりました。笑💕
もうしつこいくらい何回も観ています。




はぁ💕かっこいい😍笑(画像お借りしました。)
やっぱり好きや〜💕


そして、、


神様は乗り越えられる試練しか
与えない。

私はこの言葉にいつも力を貰っていました。✨✨


これ、パラレルワールド
のお話しでもあり
時空を超えて自分の知らない人生に、
悩み、苦しみ、でも、その場所で出来る
自分のやらねばならないことは何だ?と
仁先生の心模様も見所の一つ。
何より、仁先生は人格者であり、
周りの人を変えて行く力を持つ愛と信念のある
人です。✨✨


そして、坂本龍馬役の内野聖陽さんは、
坂本龍馬という人はみんな知らないけれど、
龍馬はきっとこういう人だ!と誰しもが思うくらい
また、乗り移ったかのような
龍馬そのもののように写り、
仁先生との深い絆に何度泣いたことか。😭😭😭

咲さんも自分の人生を変えた1人。✨✨
清らかな心を持つとっても勇気ある
素敵な女性です。✨✨




出てくる人物が全て魅力的で、あんなに夢中に
なって観たドラマはなかった。




そんな事を思い出した今朝、、、。



私も新しい人生をいただいたと思って
います。おねがい



ブログでいくつかあげさせてもらっていますが、
私は自分の苦しい人生を諦めていました。
私が動けば事が丸く収まる。
私が我慢すれば、事は一旦落ち着く。
実家の色々なこと、
両親がやってきた尻拭いをしなきゃならない。
祖母が求めることは、嫌でも応えなきゃいけない。
とか、まぁ書ききれませんが、


でも!
こんな思いは私で終わりにする。‼️
自分の人生と心中するような思いで生きてきました




その私の行動は全て
応急処置にしか過ぎなかった。
根本は何も変わらない。わかってはいたけど、
やり方を知らなかった。



そして、、日向さんに出会えた。
ハッピーセブンスに出会えた。

変わりました。全てが。
背中を押してもらい、
やり方をしりました。
在り方を知りました。
自分が勇気を出して行動を起こすことで、
こんなにも違った景色が見れるなんて。✨✨
だから、私はとっても今幸せなんです。おねがい
この場所にいることがあり得なかったからです


私、この幸せを沢山の人に
知ってもらいたいと思っています。


人の笑顔を作れる人になりたい。
 繋いで行きたい。

そう思っています。
ブログにも何度も書きましたが、
私のでもあります。おねがい



正に新しい人生を貰えた今だから
思うことは沢山あります。



でも、、新しい人生のビジョンや
地図がないんです。
新しい人生ですから、
漠然としすぎているんですよね。
未知なんです。
自分で作らなきゃいけないですからね。


だから、当たり前に不安になります 
自分で作る上で見えない何かをしなければいけない。
新しいことを始める時

わからないって
知らないって、


怖いです。滝汗
ここ、勇気がなければ
いけません。
覚悟がなければいけません。

何を隠そう、
私は結構ビビりーです。💦

よくそんな風に見えないと言われますが、
ビビりーです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
声も低いし、声もデカいし、
イメージ的に強そうと思われがち。
怒るとゴリラ🦍ですし。ゲラゲラ
基本、どんと来い‼️的な所はあるんですがね。


でも、車でもスピードが出ると怖いし、
ピアスも怖くて開けられないし、
ジェットコースターもダメだし、
おばけ屋敷も入れないし、
観覧車のって、怖くて漏れそうになったし、、💦
(高所恐怖症だと自覚がなかった)笑



私ダサいんです。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


でも、決めたことがあります‼️
ビビリーは覚悟しました。



これは私の気持ちの記録としても
ブログに書いておきたいと思いました。



でも、このビビリーは私の心のどこかに、
いて、時々
座っているんです。長いこと一緒なもので、💧笑
時々顔を出します。







このビビリーな自分を今、少しでも、
緩和させたいなぁと
思ったわけです。



ふと、記憶の中から、ポンって
出てきたのが、

ドリームツリー‼️✨✨✨

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
これ、息子が専門学校を卒業する前に
学校でやったもので、
9マスシートと重なるところもありますね。ウインク



息子が書いたものがこちら⬇️






何とまぁ、字がビックリするくらい汚い。笑
お見苦しくてすいません。💦


アホみたいなことも書いてありますが、笑ゲラゲラ
面白いですよね。このドリームツリー!✨✨
息子そのものだなぁと思って感動して、
残しておいたのですが、


ドリームツリーついて、息子がこれを
持って帰ってきた時に調べたものが
こちら。





🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃



素晴らしいツールですよね。爆笑✨✨✨


ドリームツリーはひとりだけでは
育つことができない。
色々な人の力や、
沢山の助けが必要なんですよね。



見えないから、不安になる。
怖いのは当たり前。
だから、私も自分自身と対話をして、
未来の自分、この人生を
どう生きたいか?をドリームツリーを
描いて
書いてみようと思いました。おねがいおねがいおねがい



初めてのジュリさんの手相鑑定で、


「何かが起きた時、ピンチの時に自分が
 どう動けばいいかわかってるし
 それが出来る力がもうあるよね?」と

言っていただいた言葉も思い出しました。✨✨




諦めないこと。
自分を信じる力。
一生懸命に向き合うこと。

これもしっかり育てていけるように、、。









先週見た空です。
モクモクでまるで筋斗雲のようでした。爆笑✨✨






可愛がってるモンステラちゃんに、
新しい葉っぱちゃんも生まれてきました。ラブ
黄緑色で可愛いです。✨✨



久しぶりに 「J IN 仁」 
観てみようと思います。おねがい✨✨