こんにちはおねがいchi 245です。✨✨
いつもお読みいただきありがとうございます照れ



昨夜は歌さんのリモートの呼吸法に参加させて
いただきました!✨✨✨




とにかくわかりやすくて、楽しい時間で、
仕事で疲れていた体がみるみる元気になっていく。 
✨✨私が思うよりも、
体は疲れていたんだなぁと。



日向さんを感じる。ほっこり✨✨
そうすると本当に体が素直になり、
エネルギーが柔らかく入る。照れ




又一人じゃなくて、みんなでやると、
みんなの身体も循環して、元気になるので、
凄く心地よい、パワーを貰い、リラックス出来て、
沢山笑いましたし。🤣
楽しい楽しい時間でした。
歌さん、ご一緒出来た皆様、ありがとうございました爆笑




私は日向さんの講座を受けるようになってから、
呼吸法を学びました。驚くほど、自分がどれだけ
息をとめて、呼吸をしていなかったことを
知りました。勿論生きてるんですから、
自然と吸う、吐くはしています。




ただ、身体全身に巡らせるような呼吸。
体の中にある自分自身を支えてくれている
肉体や細胞に働きかけ、
癒やしてあげられる呼吸。



そして、この呼吸にも、自分の癖が出る。
生き方の癖です。


私は全身に全て力が入り過ぎていること。
ずっとそうやって生きてきました。
なりふり構わず、気合いを入れて、
自分を押し殺して、
つっぱしって生きてきました。
正解に言うと、

そうしなければ、
生きてこれなかった。


複雑な環境下で、私の人格は形どり、
常に頑張らないといけなかった。

なので、
緩む←これが本当に下手。💦
と言うより、緩むを知らなかったんだと知り
ました。呼吸法を学ぶと
これが、いかに大切かがわかり、
自分の生き方に反映されます。✨✨ 
勿論まだまだ緩むことは上手とは言えません。


でも、この緩みを知ると、
本当に本当に身体共に、気持ちいいのです。‼️
幸せ〜💕ありがとう💕って気持ちになるのです。



重かった体や思考が溶けていくような感じ。✨✨



昨日はこれらを又復習させていただき、
更に楽しくこのイメージを大切にこれからも
取り組んでいきたいなぁって思いました。おねがい




そんなことを改めて見つめ直した今朝、
ふと昨年、ハッピーセブンスのジュリさんに
メールでの手相鑑定をしていただいたことを
鮮明に思い出しました。!!



義姉の葬儀の時に自分の手の写真を送り
観ていただいたこと。ぐすん
あれからもうすぐ一年です。
その時の鑑定を私は涙を流しながら読みました。
勿論今でも、keepに保存してありますので、
読み直します。




その時にしていただいたものをそのまま載せます。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


キーワード「ストレートに」

両手からグングン感じること、それはしっかりと立つ意識❗️立つんだ、立たねば、立ちたい…という強い気持ちが出ています。
両手から感じるので、本物の意識です。揺るぎないものになりました。この意識がこの先の、困難や辛さもきっと支えてくれます。乗り越えるチカラとなってくれます。自信を持って進んでください。

呼吸、できてますか❓
しっかりと呼吸をすること。常にセカセカしていると、息ができません。息ができなければエネルギーが循環できないので、思考も弱る。焦らないで下さい。時間はありますよ。合わせて、よく考えること大事です。考えることを面倒に思わないで下さい。
ゆっくりと立ち止まって、深呼吸をして考える…。きっと思いもよらなかった答えが返ってきますよ❗️もともとは、器用にこなせたはずです。器用であったこと、工夫が好きだったことを思い出しましょう。

運命線からお金に繋がる相が出ています。この先、何かやりたいこと、自分が打ち込めることがお金に繋がりそうです。欲ばらず、自分の慈愛の気持ちを忘れずにいることが重要です。
思考が複雑になりやすい…。
周りのこと、人のことをたくさんたくさん気にかける、それをグルグリ息もしないで考える、その結果が思考を複雑にしています。そう、ここも深呼吸して仕切り直すこと必要です。思考が複雑になると、エネルギーが弱りますから体調も不調になる…。悪循環を変えていくことを意識しましょう。
ここが変わると、思考、感情がストレートになります。ストレートになった時のエネルギーは、2倍、3倍にもなりますからね。
自分がやりたいことをやっている時、何かに没頭している時、少し家庭や家族への心つがいが薄くなってしまいがちです。やりたいことができる環境、家族への感謝は忘れないように。
愛されていること感じましょうね。


カード「慈母観音」
慈しみの眼差しで、あなたを見守る慈母観音

今まで起きてきたすべてのこと。それは今のあなたをつくりあげるために必要だったのです。すべて守られていたことなのです。そこには感謝しかないのです。さあ、ここからです。あなたはどんな人のどんな事も受け入れらるる人になるです。たくさんの人を助ける人になるのです。今までのことは、すべてここに繋がっていたのですから。

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

このカードの慈母観音様。



何より絵が美しく✨✨✨
感動で、心が震えました。✨✨✨
呼吸がここでも出ていました。
どれだけ大切かがわかります。



義姉が亡くなった時だからこその
このメッセージは、本当に支えになり、
力になってくれました。携帯のホーム画面に
しています。おねがい





そして、不思議なことに、今年の一月、美容院に
行った時に占いの雑誌があって、
自分の所をみたら、





写真が上手く撮れませんでしたが、

今年の私は幼い子供を守る慈母観音のイメージ✨✨

このシンクロにちよっと、鳥肌が立ちました。

ブレスでもいただいたメッセージ。
母のような愛

なりたい私になれるように又、
愛と笑顔を届けられる人になりたい。✨✨✨
静観すること。おねがい
見守ること。

これも私の課題です。





そして、昨年、ハッピーセブンスのメイさんに
神様カードを受講しました。
今や、私の毎日の日課になっていますが、
この神様カードも、本当に凄い‼️
そして、神様達の絵がとってもとっても愛らしい
のです。💕💕💕ラブ



私は古事記とかに全く興味がなかったのですが、
メイさんの受講の時のお話しが楽しくて、
メイさんの声がとってもとっても綺麗で
魅了され、本当に楽しい時間の中
お勉強させていただきました。ウインク





この神様カードを受講したことも、
私の生活に彩りを与えてくれ✨
神様達がくれるメッセージはまさにドンピシャ‼️
やはり、生きているカードです。


時には、メイさんの毎日の神様カードと
シンクロしたり、
励まされたり、
納得したり。爆笑


先日、娘が専門学校に行き始め、
自分の弱さがあらわになり、
泣き始め(これも想定内。良い経験です。)
何せ、動物の命と向き合うお仕事をする
為の学校ですから。



話し合いをしていたら、
久しぶりに私、ゴリラの母ちゃんになったんです。
ゲラゲラ
あれ?慈母観音様は?笑💦💦
(この話しは又後日、ブログを書きたいと
 思っています。)
ゴリラになったのにも、理由があります。

ちなみに、息子と昔大喧嘩になった時の私を
見て、彼女が、
母さん、メスゴリラみたいと言ったので。🦍爆笑


ゴリラになると私はかなり熱く、

本来私のもっている激しさが出てきます。
口調も男になっちゃいまして、
昔の私がでまくります。💧ゲッソリゲッソリゲッソリ
良く息子には、当時、母さん、北斗晶みたいだよね
と言われておりました。(北斗さん、好きですよー
笑💕)
彼女には、日向さんから学んだことを
惜しみなく話していましたし、
伝えていました。普段はちゃんと
穏やかに話しています。笑



でも、
弱い自分、情けない自分もいること。
人に飛び込むことが怖い自分も、
それも自分。ちゃんと認めて、
あげなきゃいけない。
努力もまだしていないのに、
楽な道ばかりに行きたいなら、そうしなさい。
でも、又同じ課題はやってくる。
今そんなチャンスをもらっているんだと。

ゆっくり話しをしていたんですよ、最初は。
何日か同じような対応をしていたんですが、
あまりにもネガティブ発言
続いたので、

ゴリラに変身したわけでして。🦍




その日の私の喝‼️は、結果的には良かったようで、
彼女も、自分の弱さを認めて、
変わりたい。
弱い自分とさよならしたい。

昨日母さんに言われて、悔しかったけど、
出来るところまで、ちゃんと
真剣に努力してみると。




言われて、悔しいと思うのは、
本当の事を言われているから。(ある漫画の言葉)





正直、そんなんだったら、やめちまえー!
動物達と向き合う資格ない!命に失礼だ‼️と
言った私に泣きじゃくりながら、
絶対やめないー😭😭😭
どんな形でも、動物達の力になりたい!と
言い返せた娘も、少しは強くなったかなぁなんて。


その日の朝、娘を思ってカードを引くと

この2人の神様が出てきてくれました。
最近須佐男さんが良く登場しますね。ウインク



時には厳しく‼️それも愛‼️✨✨✨
これからも母ちゃんは応援し続けますぞ!
そして、そのためには、
母ちゃんの私がもっともっと
強く、優しく、
器を大きくしなくては!
これからも、歩きます。照れ
目指せー!ゴリラ🦍さんからの
慈母観音様‼️💕✨✨笑笑



こんなことを取り留めなく書いていて、
思う事は、


本当に私は沢山のことを
沢山沢山頂いてること。
✨✨✨✨

そして、それは全部
繋がっていると言うこと。


こんな幸せな環境で、
幸せに生きる為の知恵や
思いをこんなに沢山頂いてることを


又しっかりと見直して、
こぼれているものがないように、

感謝したいと思います。照れ✨✨








先日撮った朝の景色です。✨✨







眩しくて、シジミの目のタイガくんです。ゲラゲラ