おはようございます😃。昨夜はヒートベストを着たまま寝てた、ち。です。

ちゃんと1時半にはスマホを置きましたよ。なんの自慢にもならへん、ならへん。


それでは、昨日のめいんえべんと、その1。


昨夜の晩御飯。

ハイな私はおとついからメニューが決まっていてん。


それはこんな感じ。


まぁ、おしゃんてぃ。

真似をしたのは、お馴染みダーリンの妻さんのブログ。


いつも大変勉強になります。

つまさん、お世話になっております。

そんじょそこらのお料理本なんかクソ喰らえです。笑笑。

ただ、この辺では蕗のとうは見たことがないので、収穫した子宝菜を代わりに使って。見た目違いのわからない女。



ニンニクの芽をとることも勉強させていただきました。断面も撮ったつもりが、…無いの(;o;)


それから、安定のコープさんの、これ。

冷蔵庫で解凍したよ。

牡蠣は開けちゃったあと。


オシャレなスキレットなんて、まだ私には早いから、鍋焼きうどん用の小鍋で。

どう?どう?


それから、菜の花と、アボカド。



生まれて初めて手にしたパルメジャーノ!

なんか上達した気分♡。

そいで出来たのが、これ。

ガーリックパンと、ホタルイカもね。

どうですか?
食べたくなりますかねー。
ホンマもんを知らんから、心配…。

結果は、うまし!
私と母はパクパク。止まらない。
パンがぜんぜん足りんかったわ。

しかし、口がお子ちゃまのジィジにはまだ早かったようで、
見た目は、"なんじゃこりゃ?"
食べても、"……ワインに合わんわ…"
と、のたまいやがった。
頭からそのオイルぶっかけたろか!
そりゃ、食べに連れて行ってもらってないはずや。

挙句に、"ホタルイカは好きちゃうねん。"。と一つしかてをつけず。
なんですと⁉︎
不漁な貴重なホタルイカなのに!
ちなみに私は大好きです♡。
たくさん分前がありましたから、○。
山陰育ちのジィジは、東北の食べ物にライバル心があるようだ。

ま、終始無言で完食してくれましたから、ヨシとしよう。

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

ついで、めいんえべんと、その2。

来たよきたよー。


きたよ、ついに来たー!




欲しかった、Apple Watch❗️

最近、やっとウチでも外へも活動性が高くなり、母が持ってるのがうらやましくてね、買ってしまいました。

スマホの充電がすぐになくなるから買い替えようかと思ってたんだけど、あまりに高いから先にこれをえらびました。


もうすぐ無職一年記念なのでね、自分へのお祝い。生き延びたお祝い🥂に。


もう、嬉しくて晩御飯後にさっそく設定。

ガイダンスにしたがったら簡単でした。

充電アダプタを使うアダプタがなかったから、母に借りました。買いに行かなきゃ!


と言うわけで昨日も充実できました。

今日は午前中に透析液の配達があるから、お昼からマンションに行くつもりやねんけど、身体がもつかな?

起きてから考えよ。


ほいじゃまか〜。

まったねー。

またきてねー!


これで落ち着いたわ。

今から朝寝したいよー。