神社巡りの話ですニコニコ


夏休みが終わってからあっという間に1ヶ月が経ちました不安

少し気持ちに余裕ができた日があったので、

子ども達が、学校や幼稚園に行っている間に神社巡りをしてきました流れ星


御徒町駅から歩いて、

パンダ広場を通り…



湯島天満宮に来ました拍手

8年ぶり?です。

ピンと背筋が伸びます!



平日の良いところは、空いているところです。

ゆっくりお願いをすることができました。




子ども達の学業成就を願い絵馬も書いてきましたお願い

自分が絵馬を奉納しているところも記念に写真を撮りたいのですが、1人で来ると撮れませんねアセアセ





歩きたい気分でしたから、神田明神にも続けて行ってきました!

20分ほど?で着きましたルンルン

下りの坂道でしたから、あっという間です!



神田明神さんは、初めて来ました!

朱色の社殿が美しく綺麗でしたキラキラ



恋愛成就の神様として有名ですね。

平日にも関わらず、参拝の方が多かったです!


1人で来ると、この様なフォトスポットでの撮影が気軽に出来ないのは残念ですね泣き笑い



我が家の子ども達は、顔はめパネル大好きなのです泣き笑い

子ども達が見たら絶対やりたがるな〜なんて思って見ていました。


久しぶりに1人でぷらり散歩も楽しいのですが、やはり家族と来るのが写真も撮れるしワイワイ好きですニコニコ


今度は家族で来たいですお願い


読んで頂き、ありがとうございましたニコニコ