先日スーパーに行って、こちらの商品を見つけましたニコニコ



トーヨーのたのしいきりえおりがみですニコニコ


切り絵おりがみは、

・おりがみを折る

・はさみを使う

・切り取ったおりがみを展開する

の3つが、脳にも指先にも良いですねおねがい


切り線がおりがみに印刷されていますので、簡単に切り絵が作れます。かわいい形の切り絵が30種類作れます!!

200円でしたニコニコ


切り絵が好きな年中の次男様ですほっこり






セリアでも以前、きりえ折り紙を買ったことがあります音符

そちらは、折り紙は全部で27枚。9種類の切り絵に挑戦できますグッ





そちらも楽しんでいたのですが、新しい柄にも挑戦させたいと思いトーヨーの切り絵も買ってみましたグッ




30分以上、もくもくとやり続け…

気がついたらこんなに作ってましたびっくり









よく見るときちんと折れたいなかったり、線からはみ出して切ってしまったものもあります。

でも私に頼らず1人でやれたので、偉かったです照れ




こちらの商品は200円する分、シールも入ってますおねがい




次男は丸のシールを大・中・小に大きい順に重ねて貼るなど、なかなか色々な技を発揮してました拍手


長男はシールを割と考えなしに貼ってしまうのですが、次男は工夫して貼ってましたキラキラ

同じ親に育てらても、やっぱり声質や性格は違いますねキョロキョロ




こんなに沢山種類があるので、






次はどの種類を切ってくれか楽しみですキラキラ

手先の巧緻性の発達に役立つ、良い道具でしたニコ




切ったものを画用紙に貼ってもらって、作品を完成させたいと思います拍手




読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ



違う絵柄もありました流れ星

そちらも買ってあげたいですキラキラ