折れた定規 | ..。☆毎日がきらきらセカイ☆。..

..。☆毎日がきらきらセカイ☆。..

毎日きらきらしていたいな

学校から帰ってきた小1の娘。

いつも通りに宿題を終わらせて遊んでいました。

 

何気に机の上をみたら、

学校で使っている定規が折れてる!?!?

 

2ヵ所折れていて、テープでグルグルと巻いてありました。

 

 

 

本人に詳しく何度も聞きました。

 

休み時間にトイレに行って戻って来たら

机の上に置いておいた定規が折れていた。

 

筆箱の横に綺麗に並べて置いてあったそうな。

 

先生に言おうとしたけど、他の友達が先生と話していて

チャイムが鳴ってしまったので言えなかったと。

 

授業で使うから、授業中にテープで巻いて使った。

 

ちなみに娘の席は窓際の一番前の角の席。

 

 

 

・・・・・・キーーーーーーーーー!!

初めはイスとかで踏んじゃって折れたと思ったけど

2ヵ所ともキレイに横線が入っている!

人の手で折られた感じがものすごくある!!

娘は絶対に折っていないと言っているし

先生に連絡しても良いと言っているので

本人自身が折っていないことを信じてます!

 

 

娘が寝た後に連絡帳にいろいろと書きました。

来週はお別れ会や卒業式、修了式があるから先生は忙しいと思うけど

人の物を壊す子がいるのなら

ちゃんと注意してもらって、娘に謝罪してほしいです。

 

まさか、1年生最後の最後でこんなことが起こるとは・・・・。

 

早く来週になって先生に伝わって欲しいよーーーーーーープンプンプンプン