昨日は自由時間をもらって

 

一人焼肉の後、スタバ。

 

 

パソコンでブログ読むとき出てくる最初の画面あるやん??

 

あれを2時間かけて作ったんだけど

 

全く出来なかった真顔

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

心屋式心理カウンセラーのチーです真顔

 

岡山で活動してます。

 

 

 

 

 

 

俺、

 

家庭教師やったり

 

育児書読んだりして、

 

 

そこで自分なりに工夫して

 

色んなこと試しながら子育てしてきたけど

 

いよいよこれしかないんじゃないかと思ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、これしかないんじゃないか。

 

子育ての悩みは

 

時間に解決してもらうしかないんじゃないか。

 

 

いよいよ俺もそう感じてきた真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかね、

 

この間、いろいろ考えてて

 

ふと浮かんできた言葉があって。

 

 

ほんとなんでそんな言葉が浮かんできたのかわからないんだけど、

 

 

『子育てという名の仕事のクオリティを上げる』っていう言葉が出てきて

 

 

 

 

『仕事』、なのかと。

 

 

子育て、『仕事』なのかと(笑)。

 

 

でも確かに

 

気分的にはそんな感じになってるなあと。

 

大げさかもしれないけど

 

そんな感じになってるなあと。

 

正直。

 

正直にいうとね。

 

 

 

 

 

子供に対して

 

『仕事』ってすごく可哀想な捉え方だと思うんだけど、

 

正直、そんな気持ちになることが多い。

 

 

 

それくらい子育てって大変だということだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

子供といると

 

諦めなきゃいけないことが多々ある。

 

 

子供相手にしながら

 

自分の好きなことやろうと思っても

 

なんとかうまくやろうとしたけど

 

無理だった。

 

 

ウチは男の子3人いるんだけど、

 

3人同時に寝てくれたりしたらそれは

 

奇跡中の奇跡でしかない。

 

 

その奇跡中の奇跡が起こった時に

 

その時間内で自分の好きなこと出来る。

 

 

ちなみに俺は

 

それをまだ経験したことがない。

 

妻は先日、5分間だけその奇跡を体験できたらしい(笑)

 

 

 

 

 

俺はもう諦めようと思う(笑)

 

 

子供といるときは

 

子供のことしかできない。

 

 

ほんと、時間に解決してもらう他ない。

 

 

ほんとね、

 

子供には申し訳ないんだけど、

 

これは仕事だと(笑)

 

 

仕事中は自分の好きなことできないから(笑)

 

 

諦めがつく真顔

 

 

 

仕事のクオリティは上げれるかもだから、

 

クオリティを上げてみようかとも思う(笑)

 

 

 

子育てという名の仕事のクオリティを上げるって出てきた時、

 

なんか笑えてきて。

 

 

『仕事』なんだな、と(笑)

 

 

なんか笑えてきて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、今日も

 

仕事するか!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の業務は

 

・近くの公園に行く

・一緒にマリオカートする

 

 

主にこの2つです(笑)

 

 

あ、

 

マリオカートはちょっと楽しみ(笑)

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう真顔

 

チーでした。

 

 

 

 

 

 

■4/9(火) お申込み頂いてます♡  オープンカウンセリング in  岡山

オープンカウンセリングとは心屋塾マスターコース卒業生による

ボランティア活動です。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔