こんばんは月夜


今日はやりましたヤッタ!

レンジまわりの大掃除。

てか、レンジまわりしかやってない苦笑


トイレとお風呂と洗面は夫クンがせっせとやっていたようで。

私は、、夕べ夜中まで年賀状の印刷をしていたせいで年賀状

かお眠くて眠くて。。

だいたい基本、夜行性なもので。

掃除とかも、若干薄暗くなってこないと気合入らないんですよぉかお

なんて言ってる場合でもないんですけど。。



で、今日一番気になった事。


朝起きて(一応9時には目覚めました)新聞のチェック新聞かお


損保3社の合併記事。


一応、、携わっておりますから、やっぱり気になるってか驚きました。

三井住友、あいおい、ニッセイ同和

この3社がホントに合併したら国内シェアNO.1になっちゃいますものねかお


ちなみに、今の職場、この3社乗りあっております。

ついでに、東京海上日動も損保ジャパンも日本興亜もセコムも朝日も。

ぶっちゃけ、ほとんど契約ないところもありますが。。

ついでに、こんなに乗りあってると代理店オンラインや商品覚えるのも結構大変だったりする。

私的には専属代理店が一番いいけど、業務停止なんかあったときのために何社か、、

っていうのであれば3社くらいで充分!てか理想。

保険会社の名前を挙げるなら、、

東京海上日動、三井住友、ニッセイ同和かな。。

なぜなら、代理店オンラインが使いやすいのがこの3社。

最近どこもシステムが変わったりしたけど、やっぱりこの3社かな。。

って休日に仕事の話ししてるアタシってかお

たぶん、家事より仕事の方が好きガックリ

主婦むいてないんだよなぁ。。


でもなんでこんな年末に、、って思ったりしたんですよ。。

う~ん。。

3社合併したら今のアタシ的には業務が楽になっていいかなぁ~♪

とも思うけど、ちょっと複雑。。

中の人(保険会社の人)は大変でしょうね。

そもそも、合併してそれぞれ今の会社になって落ち着いてきたところにまた合併では。。


あぁ、なんだか今日は勝手な独り言とでも思ってやってください。。


休暇3日目。

ヤバイ、、

そう言えば、、


勉強してないノーッ!ヤバツ



CHIHARU