しまむら☆購入品&どうしよう?楽天マラソン | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




初めての家庭訪問を終えたチュルです(;・∀・)

去年はコロナで中止だったからね。

初めてだからドキドキ。

玄関先で10分くらいとの事で立って話すの?

お茶は出さないでって言われてるけど出した方がいいの?

そもそも何を話せばいいんだろう?

とか緊張して待つ中、先生家が分からず遅刻ಥ‿ಥ

結局話したのは、シッカリしているようで抜けている所がありますねって話と…はい、家でもそういう所ありますよ(;・∀・)

地域の話や先生の低学年はまだ慣れてないって話。

あっという間に終わったけど、優しそうな先生だったな。

娘も一緒にいたんだけど緊張してる感じが新鮮だった。

学校は嫌がらずに行ってくれてるけど、やっぱり娘なりに気を使ってるんだなって感じました。

今のところは学校も学童もお友達いそうだし、

新しい友達も作れてるみたいだし安心かな(^^)

楽しいのが1番よ!!



しまむらのミッフィーグッズで賑わっているけど、そんなこんなで行けてません。

ルームウェアとか気になるけど、連休中にお金使っちゃってるしなぁ。

車の税金や固定資産税、今年は車検もあるし引き締めていかなきゃいけないんだけどね。

コロナ禍の楽しみといったら買い物くらいしか?ありませんから〜ಥ‿ಥ

ちょっと前に買ったしまむらの購入品載せます↓







姉弟の下着が次々とサイズアウトしていってるのでシンプルなの購入してみた。
りーちゃんのはJSデザインぽいの。
シンプルで嫌がるかな?って思ったら可愛い♡って喜んでた(^o^)
やっぱり立派なJSなのね。
コタのもシンプルに白黒。
すぐTシャツから下着出るから「じゃ、レイヤードっぽくしちゃえばいんじゃね?」ってね(^皿^)
呪術の靴下も沢山あったけど、私どうしてもデフォルメのが好きみたいで姉が弟の好きな棘&パンダ購入♡
普通に可愛い♡
野薔薇以外は皆揃ってたよ!






さすがに私は履けないか〜って恵は置いてきたら、りーちゃんが代わりに履きたいって言うからお迎えしてきました♡






おててちっさ♡←
りーちゃんの推しベスト3が…


1位→釘崎野薔薇♡♡♡
2位→狗巻棘♡♡
3位→伏黒恵♡


らしくてね。
恵は私の影響だな?( ̄ー ̄)ニヤリ
三輪も好きだけど京都校メンバーはグッズあまりないもんね。
誕生日プレゼントも棘&恵のぬいぐるみがいいとの事です。
ぬいぐるみ大混戦!!


 

 

 



私はもちころりん勧めたんだけどな↓




 


あみあみさん特典で恵の缶バッジが付きます♡私の欲しい物〜!!

確かアニメイト特典は五条、中外鉱業は悠仁の缶バッジが特典だったような。

…また呪術の話になってしまった!!

興味のない方、本当ごめんなさいm(_ _)m

話戻って、しまむら購入品↓







あやさんコラボのトップスは大人っぽく着られそう♬充分大人ですが。
cocaのスカートとも合いそう♬




あと1枚はパパのTシャツ。

子供達のデビロックTシャツと黒リンクしたくて買ったよ。

どちらも890円!!


 

 

 



楽天マラソン始まっていますが、面白みのある物は買ってません。

日用品ばかりです。



 

 


学校で毎日使うからね。

りーちゃん希望でピンクと新色の何たらシャボン?みたいなのをポチ☆

布マスクしてる子のが多いみたいだけど、暑くなるこれから不織布は暑いかな?

あとは皆買ってるお米↓



 

 


我が家は義実家から精米したお米貰ってるんだけど、今月は義妹ちゃんが双子産んでそれどころじゃないから初めてポチッてみた☆



 

  

 


 

 


これらの日用品、DEALとクーポンでお安くなってるはず!

どうすればお得なのか未だに分からないおバカ。

カールはデブ活には欠かせない友達だよ←

近くに売ってないからちょいちょい同梱するよ(●´ω`●)



他にも気になる物あるけど…



 

 


お紅茶と頂きたいステラおばさんのクッキー♡←


 

 

 

 

 

 


休日に便利なお得なセット♡

麺も野菜も一緒になってて鍋で茹でるだけってのがいいね( ̄ー ̄)bグッ!



 

 


すき家は常に置いておきたいね(^^)

子供服は今回スルーかな。

りーちゃんの誕生日もあるから色々と計画立てたいけど、パパの目が痛いわ…。



いつも読んで下さってありがとうございます♡

前回のブログも良かったらどうぞ(^^)