バースデイ&西松屋☆購入品 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようございます☆



新年度の始まり。
娘も学童でお友達がたくさん出来たみたいで「明日も学童?やった〜!」なんて言ってくれて助かります(^^)
毎日お弁当&学童と保育園の送り迎えで私は大忙しですが、楽しく過ごしてくれてるみたいで頼もしい!
GW明けまで休校する学校もあるみたいですが、我が市は入園式の翌日から学校再開するみたいで心配です。
我が県でも毎日少しずつ増えてきて休み中もどう過ごすか悩む日々。
引きこもり過ぎもストレスたまるから普通に買い物くらいは行ってるけど恐怖感はありますよね。
1週間買い溜めとか出来ればいいんだけど、私出来ないんです(TдT)
その日の献立も悩むのにどうやって買い溜めすればいいの!?
切実にコツが知りたいです!!



さて、本題。
りーちゃんの新学期準備にバースデイに行きました。
リュックが欲しい〜と行ったもののそれだけじゃ終わらないよね(^_^;)







ズボン2着とリンクしたくて買ったコタのボーダー♪
女の子らしくないとズボンは頑として履かないりーちゃん(かれこれ2歳頃から続く…=_=)
小学生になったら長い距離歩いて登校だし、思い切ってズボン購入してみた。
デニムとラベンダー色のカラーパンツどっちがいいか聞いてみたら案の定ラベンダーを選びました。
でも「ママとお揃いにしよう」って誘えばきっと履いてくれると願って結局デニムも購入しました。
シンプルなやつ。
お値段900円くらいでストレッチも効いてそう♪
スボンを履くりーちゃんが見たいです←
我が子ながら足長いので似合うと思うんだけどなぁ。
それと靴が古くなってきたので…






最近好きな水色の靴を購入!
MOZの靴があるのに驚きました(無知)
長靴はサイズアウトしたので新調。
サイズ19cmなのですが、そのくらいになると柄物は少なくなるのかな?
シンプルが好きな私としては万々歳!
替えにもう一足くらい欲しいな〜。
お安いシンプルなのないかなぁ?
皆さんは子供の靴、何足ありますか?



違う日に子供のステップが壊れていてので西松屋に。
そこでも買っちゃうよね〜(^_^;)
コロナで出費減るかと思いきや「あまり外出できないから買っちゃえ〜」なモードで結局散財してる気が…Σ(´∀`;)








りーちゃんのボーダーとコタのデニム。
これでリンク完成(ΦωΦ)フフフ…
ボーダーTはバックがレースになってて可愛い♡
レース部分透けちゃうけど安かったからいっか。
デニムもシンプルで履きやすそうです♪
私もしまむらで買ったボーダーあるのでリンクしたいと思います(^^)
あれ?パパのはあったかな?←
春になると何故かボーダーが着たくなるボーダー族です。



今日はコタの進級式。
あまりにシッカリしなさ過ぎて進級出来てるのか!?
下の子だからか男の子だからか、りーちゃんの時みたいに全然シッカリしません。
きっと彼は永遠のイヤイヤ期なんだな…(遠い目…)
まだ字も読めません。
その悩みについても書けたら書きたいです。