コタ☆4th BIRTHDAY♪ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆



コタくんも1/3で4歳を迎える事が出来ました〜(*^^*)
毎日お姉ちゃんとくだらないケンカばかりだしイヤイヤもまだ残っていて、りーちゃんが4歳の頃にはもうシッカリしてたイメージなのに(やはり上の子の宿命なんだろうか?)まだまだ大変なコタくんですが、言ってる事が一丁前になってきたり絵が上手く描けるようになってきたり成長も感じられるようになってきました。
男の子ならではの可愛さもあってつい構いたくなってしまう愛らしいコタ♡
言葉も前からするとシッカリしてきていて前までは「むらさき→むさらき」「おさかな→おかさな」なんて言っていたのにそういう言い間違えもなくなってきて寂しくなったりも…。
でも何故か「つくる」だけは「くつる」って言っていて敢えて直さないで楽しんでいます♪
体付きも僅かながら←足も伸びて100のズボンがツンツルテンになりつつある!
男の子は離れていっちゃうのも早いだろうから今のうちに可愛い可愛いしとかないとな〜♡







飾り付けはいつもの使い回しだけど今回は赤ちゃんの写真から最近のまでを並べてみました。
赤ちゃんの頃…懐かしや〜(≧▽≦)







ケーキは安定のウルトラマンタイガ!
パパがイチゴ嫌いなのでイチゴをサンドしてないシンプルな物を頼むのですが、
前までは端っこにイチゴ飾り付けてくれたりしたのになぁ。
少し損した気分?
店員さんによるのかな?







ケーキのチョコプレートは主役の特権です(^o^)v


プレゼントは運動会の時にタイガスパーク(ウルトラマンの変身アイテム)をプレゼントしていたので今回は安いのでいいかな?って思ったのですがコチラをプレゼントしました↓





マグネットのパーツを積み上げていく遊びで集中力が鍛えられるとか?
普通に飾ってあってもいいかも♪
本屋さんに行った時に集中していたし何より可愛かったので買っちゃいました♡
楽しく遊んでいます(^^)
皆で出来るし買って良かった♪