インフルエンザ5日目 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆



りーちゃんのお熱は日曜日から上がる事なく昨日登園許可を貰えました(^^)
が、昨日から痰絡みの咳が酷くなって10秒に一度くらいは咳してます(*_*)
なので大事をとって今日はお休みしました。
明日から行けるといいんだけど…。
コタとパパは昨日から我が家に戻ってきていますが、インフルエンザっていつくらいまで保菌してるのかな?
そのサイトによっちゃ6日だったり10日だったり?
あ、インフルエンザは発症した次の日から1日と数えるんですね!?
なので今日は5日目となります。
4日ぶりにあったコタは何か少し丸々とした感じが(^_^;)
じぃじばぁばに甘やかされて肥えたみたいです(笑)
家じゃ全然食べないのにいい所を見せたいのかばぁばの家ではめっちゃ食べるそうです!
帰って来たら食べない食べない(=_=)
たまには泊まりに行ってもらう事にしよう(^皿^)
私と離れてもちっとも寂しそうじゃないらしいし久しぶりに会っても感動はなく(笑顔はあったけど♡)サッサとウルトラマンのオモチャの方に行かれてしまいました(TT)
りーちゃんが同じくらいの頃は出張に行ったパパとテレビ電話したら大泣きだったけどな。
まぁまぁ、逞しくてよろしい!(と思う事にする)
預けやすくなったのはいい事だしね♪
お義母さんにもお義父さんにも本当感謝です!
嘔吐続きの時は精神体力共に磨り減るけど、恵まれた環境にあるんだなって幸せに思います。
私はというと…奇跡的に今のところ伝染ってる感じはなく。
でも最近夜中に咳が出たり器官が弱くなってる気がします。
これはりーちゃんがインフルエンザになる前からなのですが。
花粉症酷いしアレルギー持ちですが、関係あるのかな?
調べると咳喘息とか出てくるし。
いつかは病院行かなきゃかな。
とりあえず前に貰った薬で凌いでいます。
何か年々身体が弱くなってる気がします…。
年はとりたくいなぁ。
いや〜、それにしてもコタがいるとやっぱり明るくなります(^^♪
色々と笑わせてくれて面白い♪
やっぱり家族揃わなきゃね!!

 
義実家にいた時に送ってくれた写真↓





面白い顔して笑かそうとしたり(笑)






大好きなぬいぐるみを見せようとしてきたり(笑)






おやすみのチューをしてきたり(笑)


我が家の癒やし系です♡
イヤイヤ系でもあるけどね。


引きこもり故に毎日の更新失礼します。
外に出られない分ネットで買い物したりもしてますので、次はその記事を載せられるといいな♪