おしっこ出来たよ☆と近況。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




なかなか進まなかったコタのトイトレが最近変わってきました。
今保育園では午前中だけ布パンツです。
(一度お昼寝中もパンツにしたら盛大なオネショしました(笑))
間隔が長いようで朝家ですると(オムツに…)午前中は出ない事が多いそうで昼寝の時はさすがにオムツなのでパンツを濡らす事なく帰って来る事が多かったのです。
それがお昼寝後にトイレに連れて行くと成功する事が増えてきて…。
家では成功した事1回(まぐれの)しかないのになって思ってました。
そして土曜日の出来事。 
いきなり「トイレに行く」と教えてくれて「まさかね」って思っていたら成功!!
ウルウルしちゃいましたよ(´;ω;`)
これで勢いをつけたくて朝一のトイレも行ってもらう事にしました。
前までは大好きなヨーグルトが食べたくて朝ご飯食べたらトイレに座らせていたのですが、既に出ている事が多くて…(そりゃそうだ)
約束は結構守ってくれる事の多いコタだから前の晩に「明日は朝起きたらすぐにトイレに行こうね。約束」って約束させました。
でも朝には「やだ」って言うんだけど(;・∀・)
でもパパとの約束は結構守ってくれるので男と男の約束をさせて行ってもらいました。
そしたら思った通り成功(ㆁωㆁ*)
コツを掴めてきたのか寝る前も出来るようになって…楽しくなってきたのかトイレで成功する事も増えてきました!
うんちは未だに成功ゼロなんだけどね(・・;)
でも大きな成長を見せてくれています!!
寒くなってきたからオムツ外れるのは春になるのかと思ったけど今年中に昼は外れるといいな。







ショーを見たのをキッカケに最近ウルトラマンR/Bにハマってます。
旦那とコタがね。
でも一緒に見てるとハマっちゃうんですよね〜(ㆁωㆁ*)
今の私の推しは仮面ライダービルドで桐生戦兎役だった犬飼貴之くん♡
今「獣になれない私たち」にダメダメ若手社員役で出ていて可愛くてたまらんです٩(♡ε♡ )۶