ススマナイトイトレ… | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




カタカナだけのタイトルにすると何が何だか分からない件…(笑)
そう、今回はコタのトイトレについてです。
2歳8ヶ月のコタですが、タイトルの通りトイトレ進んでいません_| ̄|○ il||li
私のやる気の問題かもしれませんが、最近ちょっと体調不良っていうか疲れ気味でトレパンマンは履かせてみてるけどトレパンマンではおしっこしても気持ち悪がらないんです。
10倍気持ち悪いんじゃなかったの!?
体力に余裕のある時は布パンツにしてみるのですが、それでもお漏らしした時に「ぬれちゃったー」って言ってくれる時と言わないで普通にしてる時とあります(=_=)
とんだツワモノだぜ…。
トイレは朝ご飯食べた後とお風呂入る前に誘って座ってくれる事は座ってくれます(りーちゃんはトイレに行くのさえ嫌がった)
本当は朝一で行かせたいんだけど起きるとすぐに大好きなヨーグルトを食べたがるのでなかなか行ってくれないんです(T_T)
成功すれば自信に繋がるのかな?
一度マグレで成功したのですが、それっきり。
うんちもオムツでしたがるし…。
はぁ〜、りーちゃんの時どうやってたか思い出せないや。
思い切って1日中布パンツでいさせてみればいいのですが、勇気がありません。
りーちゃんがオムツ外れたのが3歳2ヶ月くらいだったから焦らないでいいのかな?
私に体力と気力と若さをくれーーーぃ!!
38歳を目前にして体力の衰えを物凄く痛感してる今日この頃です。
昔は食べても太らなかったのに最近じゃ食べた分だけ太るし。
嗚呼〜いかんなぁ、自分。