イヤイヤ期、ですよね?→癒し。 | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

おはようこざいます☆



子供達がまだ寝ているのでお布団の中からの更新ですニヤリ


2歳になったコタ。
  

2歳…といえばイヤイヤ期に当たる年齢とよく言われますが、うちももれなく当てはまっていて最近では気に入らない事があると噛む、叩く、投げるで困っていますショボーン


性格なのか女の子だからなのかりーちゃんはそういうのはなくて、どちらかというと自傷系というか…気に入らない事があった時は床に自分の頭をわざとガンガンぶつけたりしていたんです。


それはそれで困っていたのですが、コタは真逆で人に当たるタイプ。


お友達にやってると困るから先生に聞いてみたら、保育園ではそういう事はしていないそう。


とりあえず安心だけど、外ではあまり怒ったりもしないみたいだしかなりいい子ちゃんしてるって事だよね?


だからその反動でまだ夜泣きしたりするのかな?


と言ってもすぐにまた寝てくれるから凄く困ったりしてる訳じゃないんだけど…皆さんのお子さんはまだ夜泣きありますか?


りーちゃんはおっぱい止めた後は結構グッスリタイプだった気がするんだけど…忘れてるだけかな?


噛んでくるのはりーちゃん限定で…私が噛まれた時に物凄く怒ったから私にはやらないんだろうか?


こういうのも成長と共に収まってくるんだとは思うんだけど、困ったものですアセアセ


皆さんのお子さんのイヤイヤ期事情はどんなですか?










寝てる時は癒しなんだけどなぁデレデレ


むちゅちゅ~んてしてるお口がブサ可愛くてお気に入りです酔っ払い


ヨダレ垂れてますが…真顔


2歳になったので顔出しもアメンバー限定にしていきたいと思います。