那須旅行♪~ペンション&2日目編~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんばんは☆




コタはあれから熱が上がる事もなく元気に過ごしています照れ


ただ病み上がりのせいか昨夜は久しぶりに夜泣きが多かったゲロー
 

朝起きたら元気だけど、やっぱりまだメンタルが弱めかな?


少しの事で泣くえーん


首を振るようになったし、ぷちイヤイヤ期なのか?


でも今日は明日の誕生日会の買い出しにも行けましたブルー音符


明日はりーちゃんの為に色々頑張らなきゃグー




★*★*★*★*★*★*★*




最近は誰かしら体調が悪くて更新出来なかった今更ながらのGWの那須旅行の続きを更新しようと思いますニコニコ
(まだあったの?とか言わないで~)


私達はペンションを利用する事が多いのですが、今回は「ペンションあじわい」に宿泊しました。


決め手は赤ちゃんや子供に優しいところ!!



オモチャがたくさんある部屋があって子供は飽きないし、少しプラスすれば離乳食も用意してくれる親切さキラキラ











それと和食な所が好き嫌い多い旦那クンにも好評でしたチュー


コタは普段大人とほぼ同じ料理を食べてるのでりーちゃんと同じお子様料理を頼みました。


…が、まさかの夕食時に眠くなってしまいほぼ手をつけずゲッソリ


その後、4月生まれのじぃじのサプライズケーキを用意してもらっていたのですが、コタだけ参加出来ませんでしたえーん









素敵なケーキを用意して下さってありがとうございます照れ


部屋も子供の事を考えて余計な小物はなく、全部屋和室でトイレ付き!!


とても清潔感のある広いお部屋で満足でしたキラキラ


次の日は弟の希望でトレジャーストーンパークへダイヤモンド


砂の中に埋まってる水晶をお宝感覚で見つけられる屋内施設です。


最初はりーちゃん「つまんないよ」って不貞腐れてましたが、やり始めたらキレイな石を探すのが楽しかったみたいでノリノリで探してましたキラキラ










鍵をゲット出来たら特別賞があるらしいですが、ゲット出来ずショボーン


時間制限なかったらいつまでもやってられるかもブルー音符
(ひとつの仕事を黙々とやるのが好きなタイプです)

あっという間の20分でした爆笑


まだ時間があったのでサファリパークで見れなかった象がいるモンキーパークへ行きました。


象の所へ行ったら教えた事もないのにコタ「ゾ~ウ」連呼びっくり


本当いつの間に覚えるんだか?










りーちゃんはまたまた餌やりにも挑戦しましたグッ


象の上に乗ってた調教師のタイ人が無表情だったのが可笑しかった笑い泣き


猿のゾーンに行ったらりーちゃんまさかの「臭い」連発ゲッソリ


モンキーパークなんですけどニヤニヤ


同じ年くらいの男の子も臭い連発してたからそういう年頃!?(笑)


モンキーショーも観ました猿








猿が出てくる前に犬や猫やインコの芸もあってコタ「ワンワン!なーなー!」連発で楽しんでたみたいですニヤリ

 
最後にお金を渡すと猿がおみくじをとってきてくれるってイベントに参加する為に並んでたら、りーちゃん赤ちゃん時代に仲良くしていたママ友とまさかの再会びっくり


お互い仕事復帰してなかなか会えなくなっちゃったけど、私も友達も2人目生まれてから初めての再会で嬉しいハプニングでした爆笑


地元以外で会えるって凄くテンション上がっちゃったおねがい


りーちゃんはその子と遊んでたのもう忘れてたけどねアセアセ

 
1歳の時だから仕方ないか。


ショーが終わってお昼にしようってなってりーちゃんに「何食べたい?」って聞いたら「天丼」ってびっくり


ある訳ないじゃんって思ってたらアジアンフェアやってて日本の料理が天丼だった笑い泣き


他はミーゴレンとかガパオライスとかなのにその中に天丼があった事に何となく衝撃を受けたのでした(笑)


そんな感じの那須旅行はあっという間でした。


こんなに大勢で旅行出来る事はなかなかないだろうけど、また皆で旅行したいなニコニコ


那須旅行の記事はこれで終わりです。


まとまらない文章でしたが、付き合って下さった方ありがとうございましたチュー