イチゴ狩り♪ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




今日はイチゴ狩りに行ってきましたぽってり苺


イチゴ大好きな子供達とイチゴ大嫌いな旦那クン(笑)


好き嫌いが多い旦那クンは匂いも嫌らしいけど(1番はトマトだって)子供達の為に参加ニコニコアセアセ


10時過ぎに一件目のイチゴ農園に行ったら今年は少ないらしく「開店と同時に来ないとダメだよ」と言われてしまいましたアセアセ


調べておいたもう一件に電話してみると、やはり今年は不作らしく3月になってしまうとアセアセ


もう一件に電話してみたら、そこは大きい農園だったらしくOKもらえたので行ってきましたニコニコ









甘くて柔らかいイチゴで私も30個くらい食べましたぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


イチゴでお腹いっぱいになるの初めて~爆笑









3歳以下は無料だけどコタも10個くらい食べましたびっくり


保育園で給食の時に使っている手作り前掛けが役に立ちました音符


ベビーカーでも入れる所でとても助かりましたニコニコ


コタも興味があったのかイチゴをギュッと握り潰してしまうくらいに柔らかいイチゴぽってり苺
(コタの握力が強いだけ?)


小さいのなら一口で食べられました爆笑


旦那クンの分まで食べられたかな?








りーちゃんも嬉しそうでしたニコニコ


本当あっという間の時間でしたが楽しかった爆笑