コタ記録*~11ヶ月~ | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




色々書きたい事があって遅くなりましたが、12/3で11ヶ月になってましたニコニコ


1歳まであと少し。


年月が過ぎるのは本当あっという間です。


色々な事が出来るようになり、大人の言う事も理解してるな~って思うようになってきたコタニコニコ


出来る事が増えていって楽しいです音符


出来るようになった事は…


☆拍手
☆バイバイ
☆おつむてんてん
☆あわわ(口に手を持っていってあわわって声を出す)
☆キラキラって言うと手をキラキラする
☆名前を呼ばれると手を上げる


気が向いた時にしかやってくれない事も多々ありますがニヤニヤ


名前を呼ばれた時に「はーい」って言えず「あー」って言うんだけど、その時の声がおバカっぽくて可愛い酔っ払い


前から旦那クンがお風呂でジャーって言いながらお湯をかけたらジャーって言ってたし、運動面の発達はめちゃ遅だけど語学の発達は男の子の割には早いのかな?って思います。


りーちゃんも言葉だけは早かったわ。
(今では言い訳もするし生意気~真顔)


この前「ホンマでっか」で頭は母側に似るって言ってて絶望したけどガーン


うちはどちらかと言うと旦那?のが頭脳派なので。


私は新聞に載ってた中2の数学が出来なくなってました滝汗


ヤバイよね滝汗


でも「ネプリーグ」見てると私の方が漢字出来る~ニヒヒ


…と話は逸れましたがアセアセ


この前コタがオモチャを床にコンコンてやってたから私がコンコンって言ったらコンコンて真似してた事もあります!!


「まんまだよ~」って言うとまんま~言ってるしキョロキョロ


離乳食食べる前に「いただきますは?」って言うと手を前でパチンするしお願い


昨日は「おつむてんてんは?」って言ったら「てんてん」て言いながらやってたーびっくり


拍手もたどたどしいけどパチパチって言いながらしてたし、もうそんなに喋れるのー?って驚かされたびっくり


上の子いるから早いのかも?


言葉の成長一気にしてきて、喋るのはまだまだ先だけど意志疎通が出来るのも近いのかな?って思ってます。


これで保育園に通い出せば更に成長するんだろうな照れ


色々なブログを見てると指差しとかもそろそろなのかな?


それも楽しみだな爆笑


運動面ではやーーーっとズリバイをするようになって、動きも早くなってきました爆笑


私を追いかけてキッチンに来るし、りーちゃんとお風呂に入ってると覗きに来るし笑い泣き


旦那クンが戻しても来るびっくり


覗き魔かーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも自分の意思で来てるんだから可愛くて仕方ないデレデレ


りーちゃんは11ヶ月でやっとハイハイだったけど、そういう事なかったから新鮮だわ。


今日は10ヶ月検診です。
(11ヶ月だけど)


問診票書いてたら出来ない事も多々あって何か指摘されそうで心配だけど、久しぶりに体重も計るし楽しみでもあるなニコニコ









義実家にてカメにされるコタ(笑)


マリオのノコノコを思い出すニヤニヤ