保育園決定&ズリバイ記念日? | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




土曜日はりーちゃんの七五三、昨日は実家の近くのお寺に紅葉を見に行ったり楽しい休みを過ごしました爆笑


その事も書きたいのですが、後程ウインク


金曜日にコタの12月からの保育園入園が決まりました!


いよいよ、この時が来たかって感じです。


1/3に出産してからあっという間でした。


りーちゃんは1歳5ヶ月の時に入園だったのでほぼ離乳食も完了してたし、ギリギリでしたが歩いてもいたのである意味踏ん切りがついたのですが、コタは成長のんびりでハイハイもまだだし、少なくはなったけどまだ授乳もしてる。


まだまだ成長途中のコタを保育園に入れるなんて仕事とはいえ寂しい気持ちの方が強いですえーん



私が働かなくてもやっていけるならもっとコタとベタベタしていたかった。


でも、そんな泣き言ばかり言ってられませんねプンプン


幸いりーちゃんと同じ保育園だし心強いですグー


12月はまだ慣らし保育だし、風邪やインフルエンザ、嘔吐下痢も流行っているのできっと何かしら貰ってくるに違いないアセアセ


慣らされないうちに冬休みに入る可能性もあるけど、きっと保育園でたくさん成長を見せてくれるに違いない!!


コタ、一緒に頑張ろうねニコニコ


そんなコタさん、昨日義実家でズリバイしましたびっくり


10ヶ月にしてやーーーーーっと前に進みました笑い泣き


今までも方向転換は上手にしてたし、やればできたんじゃないかと思うんだけど、両手で一生懸命前に進んでくる姿にキュンキュンしちゃいましたデレデレ


でも家ではまだ寝返り&方向転換で移動するので狭い部屋だからそれで事足りてるって思ってるのかな?滝汗


とにかく大器晩成コタ氏、1歩成長しました!!