*パウンドケーキ* | 何気ない日常☆blog

何気ない日常☆blog

小学4年と2年生の姉弟を育ててるアラフォー母です。
子育ての事、お買い物購入品の事を中心にブログやってます(*^_^*)
ママ服も子供服もプチプラ大好き♡
あとオタク活動も…

こんにちは☆




今日の夕方からは保育園の納涼祭音符


りーちゃんは浴衣、コタは甚平を着て参戦してきます!


今は旦那クンが区のお祭りの準備に行ってるので家でまったり。


正直区の行事とか面倒だなぁ。


うちの区はほぼお年寄りしかいなくて今回のお祭りも1日目が準備、2日目が本番(お神輿)、3日目が後片付けっていう面倒臭さ(本音)


お年寄りだし農家が多いから平日参加できるけど、共働きに平日参加は無理でーすゲロー


明日のお祭りは運良くうちの法事と重なったので参加しませんが、現代に合った町内会になればいいな。



★*★*★*★*★*★*★*



話は逸れてしまいましたが、タイトルの話。


支援センターに行った帰りは友達のお家にお邪魔させてもらう事が多いのですが、お昼をご馳走になってしまう事があるので私も何かしたくて久しぶりにパウンドケーキを作ってみましたカップケーキ
(コタも珍しくセルフ寝んねしてくれたのでキョロキョロ)









バナナとチョコチップがあったのでバナナチョコのパウンドケーキにしてみましたむらさき音符



ホットケーキミックスと砂糖と卵とマーガリンを混ぜてレンジで柔らかくしたバナナとチョコチップを最後に入れるだけで後はオーブンで焼くだけだから簡単ウインク


もう少しフンワリした方が良かったけど味は美味しく出来たかな?


フンワリさせるコツとかどうやるんだろ?


そもそも箸で混ぜただけだったからフンワリしなかったのか笑い泣き
(泡立て器がない我が家(笑))


コタ、寝んねしてたからブレンダーも使いたくなかったし。


The ズボラ人間ですウインク


でも友達にも喜んでもらえて良かったですニコニコ


今日りーちゃんにもおやつに出してみたら凄く喜んでくれました爆笑


我が子が喜んでくれるならまた作ってあげたいなハート


やっぱり美味しそうに食べてくれるから作る甲斐があるってもんですもぐもぐ