書くことないなら書かなくてもいいのに
ってなるぐらい
今日も内容特にないです。わら

ただこの2日間
夜にお腹が空かなくて…

昨日は豆乳のみ←

今日はこれw

野菜なら食べれそうと思い
野菜に野菜をプラスしたwww

まあホルモンバランスの問題もでしょうし
仕事でのストレスもあるでしょうね…
自律神経のバランス崩れると
よくお腹空かない現象起こるので。わら

食べれてるだけマシ!
色んなとこに何回も書いてるけど
吐きそうになりながら
みかんゼリーを毎日食べ続ける
生活をしてた時期がありますからね。

きっとマシなのは
同じ様な考え方を同僚、先輩に
相談できてるからでしょうね…
大学の友達も話聞いてくるし。

まあブログに思いをぶちまけてる
のもあるかもしれないけど。わら

仕事での悩みがあり過ぎて
時間の問題と心の問題で
GW以来勉強まともに自分の勉強
できておりませんwww

それどころかテレビすら付けてず
ひたすら大学の友達に愚痴ってるwww


それで気がついたことは…
私が1年目の時に
凄く叱ってくれた先輩が居て
その時はいっぱいいっぱいで
こっちはこっちで頑張ってるのに!
みたいに思ったりもしたことも
なくはなかった。わら

でもその先輩が社会人として必要な
報連相とかその他色々
教えてくれた有難みをひしひしと感じてる。
特に新人指導し始めてからね。
実際にこれいるかな?っていうような
些細なことでも報告するようにしたし
その分野に詳しい人とかに
相談したりもするようにしたし
自分自身の経験値も上がるし
それを意識したら
仕事も円滑に進むようになった気がする。
(もう今はほぼ無意識というか
当たり前のことになった。)

そういう先輩に教わって
実践できるようになってきたからこそ
別の先輩もだし
その先輩に教わった後輩もだし
報連相がないことに
凄く疑問を感じてきて…

それで余計にイラッと来てるとこある←


いい意味でも悪い意味でも
今の職場は緩いらしいから
(私も実際に働いたのは今の職場だけだけど
11週間行ってた実習先と比べても緩いとは思う。
緩いというか意識が低い?)

比べたら何だけど
田舎の小さな病院だけど
当時、私と同じぐらいの年代の先生も
ちょっと年上の先生も
凄く勉強熱心で知識量も凄くて
丁寧にいっぱいそれを私に教えてくれた。
時間がかかっても私の気づかないところで
他の先生方もいっぱい
フォローしてくれてたと思う。

それもあって私が小児の勉強したい
って強く思うようになったこともあるぐらい。
(元々漠然と興味はあったけどw)


まあ実習生と実際の新人さんとの扱いは
ちょっと違うのかもしれないけど
私は実習先の先生方のように
新人指導してあげたいと思ってるし
(新人さんも勉強熱心な子ではあるから)
そういう指導に協力してくれる人が
なかなかいないのも問題だなと。


そう思うと実習先(地元)に帰りたい
と思うけど…
そうすると私の趣味が…www
ド田舎なのでねw
関西なのに大阪来るだけで
プチ遠征になるのが嫌でねw
この数ヶ月ライブがないだけで
精神状態おかしいのに←
高校生の頃は
まだライブの楽しさは知らなかったけど
Leadに会いた〜いって
家で叫んでたわ←

公私共にやりたいことをいい環境で
両方やるってなかなか難しいなキョロキョロ