人生のポイントは、

『ミニマムリッチ』だ。

 

 

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、チーです真顔

 

家族を守りながら

いかに人生を楽しく生きていけるか試行錯誤してます。

今度回転寿司でいいので奢ってください(えんがわとサーモンが好きです)。

今日もよろしくお願いします。

 

 

⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に読んだこの本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

およそ来月で46歳になろうというおっさんが読むには

少々気持ち悪がられる本かもしれないが(なんだか女性向きのタイトルだし見た目だし)

この本がすごく良くて。

 

 

もう2回読んでますそして

3回目読むスタンバイできております。

 

 

 

 

 

 

このご時世もあって最近俺がよく思うのが

『どうやったらミニマムな支出でマキシマムな幸せを得られるか』

みたいなことだったりする。

 

 

ごめんなさい、

なんかこのフレーズがちょっとカッコよく感じたんでもう1回書かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

どうやったら人生をいかにミニマムな支出でマキシマムな幸せを得られるか?

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもほんとそう思うんすよ。

 

 

Amazonの宅配の仕事して、家庭教師して。

3人の子供がいて。

 

お金も時間もなかなか自由にならない現状があって。

 

 

そんな中で

いかに人生を豊かに感じられるように生きていくか。

 

 

この本にはそのヒントがいっぱい詰まっていて。

 

最高の1冊に仕上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

その理由が

この本で提唱されてる『ミニマムリッチ』という生活スタイル。

 

 

ミニマムリッチとは、

『上質なものを、少しだけ』

の生活スタイル。

 

あれもこれも求めず

本当に大切なところにだけこだわるというもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺ね、

長年かけて積み重ねてきた失敗があって。

 

 

それは

買い物においての妥協真顔

 

 

 

こいつを積み重ねてきてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

だってさ、奥さん。

 

 

 

 

これいいなって思った物って大体値段たけーじゃないすか。

 

値札見た瞬間、こんなふうになるじゃないすか。

 

 

 

 

 

 

それで諦めて妥協した物買って。

 

60点くらいの物買って。

 

だけど

やっぱり欲しかったあの子が気になって。

 

 

結果、

改めてあの子を買いました、的なことになることがあったり

 

 

 

それならまだ良くて

 

足りない40点を補うがごとくまた別の物を買ったり(負の連鎖消費ですタラー

 

 

俺、

こんな馬鹿みたいな消費を生まれて45年間繰り返してきたっすタラータラー

 

『妥協→結果無駄遣い』の連鎖を45年間。

 

 

 

そして、

 

60点の物に囲まれて

60点の物に身を包み

お財布の中身も60点の仕上がりになるという。

 

 





 

でね、

 

俺、思ったんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと繰り返してたら生活の満足度がずっと60点のまんまやん!!

 

だって60点の物とずっと一緒に暮らしてるんだもの!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の人生に『ミニマルリッチ』を取り入れたい。

 

 

上質なものを、少しだけ。

 

本当に大切なところにだけ、こだわる。

 

60点はいらない。

 

もう60点の生活はいらない。

 

 

 


 

 

 

去年、ムニョス(俺の愛車)を買った時。

 

ムニョス(スズキエブリィ)と俺。

 

 

 

 

車(エブリィ)を買う時に

俺はグリーンメタリックの色がいいなと思っていて。

 

思ってはいたんだけど

白やシルバーの方がグリーンより値段が安くて。

装備内容は一緒なのに。

 

色が違うだけでグリーンの方が値段が高い。

 

 

 

どうせ宅配の仕事で乗ってたらこすったりぶつけたりするだろうし、

月日が経てば買った時の新鮮な気持ちも薄れていくんだろうし、

車なんてどうせ消耗品だし、

まあ無難に白にでもいいじゃ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものパターンやん、これ!!!!

 

そうやっていつも後悔してきたやん、俺!!

 

 

 

 

 

 

 

Amazonの宅配でメインの生計を立てている俺。

 

今、1日の中で1番過ごす時間が長いのが車の中だ。

 

ならばこだわっていこうじゃないか。

1番長く過ごしてる場所なんだから。

 

 

 

ミニマムリッチ、発動!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムニョスがウチに来てもうすぐ半年。

 

本当に妥協しなくて良かったと思っている。

 

おかげで毎日こんな顔で配達できている。

 

ごめんなさい、毎日は嘘です。

昨日は忙しくてちくしょう馬鹿野郎なんて思って仕事してました。

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

ミニマムリッチって物だけじゃなくて

体験とか時間の使い方とかにも活かすことができて。

 

 

よくこのブログでも書かせてもらってるんだけど

俺はスタバで濃ゆいコーヒー飲みながらゆっくりするのが好きで。

 

 

県内に何軒かあるスタバの中で

俺の1番気に入ってるスタバ行って(車で1時間ほどかかります)

濃ゆいコーヒーとチョコレートドーナッツとともに過ごす時間が

俺にとってはとってもミニマムリッチな時間。

 

 

 

Amazonの宅配やって

家庭教師して

家族のこともあって

 

時間がない中で

なんとか捻出して過ごす幸せな1時間。

 

 

 

このセットで600円くらいです。

 

 

 

 

 

 

…。



 


 

 

これを書いてる現在22時41分。

そろそろ寝なきゃいけない時間だから結論いきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、みんなでレッツミニマムリッチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとこの本おすすめっす。

 

 

俺はこの本を通しての自分の経験や考えの1例を書かせてもらったんだけど

 

ミニマムリッチっていうのは

 

ファッションやインテリア、

お金、

仕事、

人間関係、

美容、

生活、

生き方

 

すべてに当てはまる考え方。

 

 

 

この本に全部書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、人生の参考に。

 

 

今日も楽しい1日を。

 

チーでした真顔

 


 

フリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行してフリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

あと1名募集しております(現在1名指導中)。

1人1人とちゃんと向き合えるよう、少人数の募集にしてます(^^)

 

 

詳細はコチラ