こんばんは、チーです真顔

 

家族を守りながら

いかに人生を楽しくバカバカしく生きていけるか試行錯誤してます抱きしめてください。

 

 

 


⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、2ヶ月ぶりにスタバに行ってきた。

 

 

 

ああ、スタバ。

 

俺の大好き、スタバ。

 

 

『我々はコーヒーを提供しているのではない。

サードプレイス(第3の居場所)を提供しているのだ』

 

みたいなことを言ってるスタバ。

 

 

まったくもって俺の第3の居場所になってるスタバ。

 

俺の大好き、スタバ。

 

会いたかったぞ、スタバ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近読んだ本に

 

『時間を見つけて、1時間でいいから自分の人生の作戦会議をしよう』

 

みたいなことが書いてあって。

 

 

久しぶりにスタバにも行きたいし、

確かに作戦会議必要だなと思って。

 

 

仕事の合間を縫って

人生の作戦会議 in  スタバ。

 

 

 

あの濃ゆいコーヒーを飲むと

ああ、スタバに来たんだなと実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年は人生で1番しんどい時間で。

 

 

サラリーマン辞めて『不登校児の家庭教師』として起業したけれど

全然うまくいかなくて

家族をどう養っていくのか

そもそも養っていけるのか

不安で精神的に本当にキツくて。

 

 

その中で今は

Amazonの宅配の仕事で生計を立てて

週1で家庭教師をして。

 

 

2つの仕事で

やっとこさ貯蓄ができるところまできて。

 

 

 

去年1年は苦しかったけれど

会社辞めなきゃ良かったって後悔もしたけれど

今は勇気持ってあの時動いて本当に良かったと思ってます。

(会社員時代は貯金を切り崩しながらの生活でした)

 

 

 

 

 

 

 

そして

家族を養える収入(Amazonの宅配)があるから

家庭教師の仕事にもいい影響が出ていて。

 

 

 

今は

『俺が本当に役に立てそうな子だけ』を見れるようになってるんすよね照れ

 

 

 

それこそ去年は

家族を養うお金を稼がなきゃ!!モードだったから

もう、とにかく生徒(お金)集めなきゃ!てなっていて。

 

そうなるとミスマッチが出てくるんすよねタラー

 

俺が力になれない子供さんを見てしまうようになる。

(実際にありました)

 

 

そうなるとお互いに不幸で。

 

俺もしんどいし

生徒さん側も時間とお金が無駄になってしまう。

 

 

 

家族を養う収入があることで

余裕を持って

俺が本当に力になれそうな子だけを見ることができる。

 

実際、今教えてる子も

俺が力になれると思ったし

俺がこの子を見たい!!って思って引き受けさせてもらって。

 

 

 

 

そんなふうに

自分なりに少しづつ良い状況ができてきているのが今現在。

 

 

そして

これからどうしていくのか。

 

 

家族のこと。

仕事のこと。

自分の幸せについて。

 

 

コーヒーと

ノートと

家計簿と(笑)

 

 

人生で初めて家計簿作りました。

 

 

 

 

 

 

 

1時間。

 

濃ゆいコーヒーを飲みながら1時間.

 

人生の作戦会議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり整いましたですね真顔

 

 

イエーイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

でも

1時間、本当にいい時間で。

 

 

なんか日々の生活の中で

頭がとっ散らかることってありません?

 

 

あれもしなきゃいけない

これもしなきゃいけないって。

 

 

俺、結構そんな状態になっちゃうんすよタラー

 

 

俺は人生はシンプルにしたほうがきっと

楽になるし

より1つのことに注力できて幸せになれると思ってるから

 

この1時間で

頑張って余計な思考やらなんやらをシンプルにしました。

 

 

 

いいっすよ、

スタバで人生の作戦会議。

 

なんとか1時間を捻出して。

 

 

俺も今回初めてこんなことしてみたけど

おすすめですウインク

 

 

 

明日も楽しい1日を。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

フリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行してフリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

あと1名募集しております(現在1名指導中)。

1人1人とちゃんと向き合えるよう、少人数の募集にしてます(^^)

 

 

詳細はコチラ