俺は憤って(いきどおって)いる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、チーです真顔

 

家族を守りながら

いかに人生を楽しく生きていけるか試行錯誤してます。

今日もよろしくお願いします。

 

⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は憤っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命作ったチャーハンの味が永谷園のチャーハンの味になってしまったからだ。

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェイパーを買い(おこづかいで)、

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き豚を買い(おこづかいで)、

 

 

 

 

 

 

 

 

油を入れてご飯炊いたらパラパラになりやすいと聞いて実践し、

 

 

 

 

 

 

ご飯を炊く時に鶏ガラスープ入れといたらいい感じになる言われて実践し、

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン作るなら味の素が入れたらいい感じ、なんて聞いたから投入して、

 

 

 

 

 

 

 

もう少し味に深みを!!

なんて、醤油を少々入れて、

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々頑張って、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのゴールが永谷園て!!

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことなるなら

ハナから永谷園買っとけてなるやん!!

 

わざわざ回り道して永谷園て!!

 

「どんな味なるかな?どんな味なるかな?」て

ときめいてたあの時間を返して!永谷園さん!!

 

 

 

 

 

 

味見した瞬間こんななったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が目指してるチャーハンは

大学生の時に友人と行った岡山駅前の商店街の

古びた街中華的な店で食ったチャーハン。

 

 

そんな有名な店とかではなかったと思うんだけど

なんか妙に美味かった思い出がある。

 

それ以降20年間、

その店を越えるチャーハンには出会っていない。

 

 

そして

その店にもそれ以来行っていない。

 

 

 

 

 

ていうか、

手本があるなら盗みに行け、俺。

 

自分の舌で、

手本になるべきチャーハンを感じてこい、俺。

 

手本を感じて理想を具体化してこい、俺。

 

 

 

 

 

 

よし、来週あたりチャーハン研修行てきます!!

 

そのチャーハン食べて、その足で家庭教師行って、みたいなスケジュールにしよか・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っていた中華鍋とお玉のセットも到着した。

 

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

準備は完璧に仕上がっている。

 

あとは家族に父ちゃん史上最高のチャーハンをみまうだけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう絶対俺のチャーハンは永谷園にはしない!!

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、始まるぜ!!

俺の新たな挑戦が!!

 

 

 

そしてこの挑戦が家族の歴史になるぜ!!

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいな週末を過ごしてます(笑)

 

 

 

俺の週末の料理が

家族の1つのエンターテイメントになればいいなと思ってます(笑)

 

 

 

明日も楽しい1日を。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

フリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行してフリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

あと1名募集しております(現在1名指導中)。

1人1人とちゃんと向き合えるよう、少人数の募集にしてます(^^)

 

 

詳細はコチラ