毎週土曜日は

『家族の日』とする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、チーです真顔

 

家族を守りながらいかに人生を楽しく生きていけるか試行錯誤してます。

どうぞお手柔らかにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、決めたことがある。

 

 

 

俺の現在の1週間の生活サイクルは

 

・週5日Amazonの宅配の仕事(家族を養うためのライスワーク)。

・週1日家庭教師(俺が人生をかけてやりたいライフワーク)。

 

となっている。

 

 

 

おい、

残り1日はどうすんだと。

 

1週間のうち、

残り1日はどうすんだと。

 

 

 

 

『家族の日』にしようじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言って週6日働いていて

まあまあ忙しい生活を送っていて。

 

 

宅配の仕事から帰るのは夜の9時くらい。

 

帰宅後は体のリカバリーをすることだけを考えて

飯食って風呂入って寝るだけ。

 

 

だけどその中で週1日

俺のライフワーク(人生をかけてやりたいこと)である家庭教師ができていて。

それはすごく幸せなことで。

 

なんか、こう、

俺がキラッと輝ける日。

それが家庭教師の日で。

 

 

 

それに加えて

『父親としての日』

みたいなのが週に1日あったら

もっと俺の人生に彩りが加わっちゃうんじゃないかと思って。

 

 

なんか家族を持つ男としてかっこいいじゃないすか、

こういうの(完全に俺の主観です)

 

 

あと、

最近仕事ばっかりで息子たちに相対することができてないなぁとも思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

よって毎週土曜日は『家族の日』とする!!

 

俺の心の中の首相、チャベス氏により毎週土曜日は家族の日(休)に制定されました。

 

 

 

 

 

 

さあ、

制定された家族の日に俺は何をするのか。

 

父親として子供達のために何ができるのか。

 

 

早速、心の中の臨時国会が開かれる。

 

 

ただ残念なことに俺の心の中はチャベス氏による独裁制権なので国会の出席者は0です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこう結論された。

 

 

 

 

 

 

まずは、飯を作るのだ!!

 

俺の心の中の首相・チャベス氏による「家族の日は飯を振るまえ令」が下されました。

 

 

 

 

 

 

俺が息子たち(俺には息子が3人います)伝えたいことの1つに

「飯作れる男、カッコよくね?」があるのだが、

 

俺が父ちゃん史上最高のチャーハンを作る男、チー・ケンイチー氏になりきることで

それを伝えることができる。

 

 

 

家族にチャーハンをおみまいするチー・ケンイチー氏(写真)

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつか。

 

いつかくる未来のために。

 

 

 

 

「お義父さんの作るチャーハン、すごい美味しい♡」

 

「お義父さん、ステキ♡」

 

「お義父さんのかっこよさという名のスパイスが効いてる♡」

 

「ビバ!!お義父さん!!」

 

など、

いつか会うことになるだろう義理の娘たちからの熱いシュプレヒコール。

 

 

俺が父ちゃん史上最高のチャーハンを作ることで

これらの特典がもれなくついてくる。

 

その未来のために、

未来の義理の娘たち(巨乳)のために、

俺は家族の日にチャーハンをみまっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、

チー・ケンイチー氏による

家族の日は父ちゃん史上最高のチャーハンを作る政策が施行された。

 

父ちゃん史上最高のチャーハンを常に作り続ける男、チー・ケンイチー氏(写真)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やるなら本気だ。

 

本気でやるには、まず格好からだ。

 

見ておわかりの通り、

 

 

 

 

 

 

まずはシェフ的な帽子を購入しました。

 

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

チー・ケンイチー氏には懸念があった。

 

IHで調理すると

チャーハンのパラッパラ感を出すのが難しいらしい。

 

我が家はオール電化なだけに

ガスを使えずにパラッパラ感が出せないのは大きな懸念材料だ。

 

 

 

 

しかし

チー・ケンイチー氏、妙案が浮かぶ。

 

 

 

 

 

 

鍋とかするときのコンロがあるやないか!!

 

我が家にはIWATANIのカセットコンロがあるやないか!!

 

 

 

 

 

 

これで強火でガンガンいける。

 

もう、パラッパラにしまくったる。

 

 

 

 

そうなると、アレがいる。

 

アレがないと始まらないやないか!!

 

チャーハンといえばアレがないと始まらない!!

 

 

しかしアレを買うには、

 

アレを買うには今月の予算(おこづかい)がもう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならば天塩にかけて育ててきた楽天ポイント(2万ポイント貯まってました)を投下せよ!!

 

チャベス首相(俺の心の中の独裁政権)により、追加予算が決定されました。

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、本当に注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

中華鍋とお玉のセット。

 

 

これ、土曜日がえらいことなるで!!

 

土曜の夜の子供の胃袋は俺がもろた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonのドライバー仲間と話していて

「俺、料理してーんすけどへたっぴなんすよね・・」

みたいなこと話したら

 

料理苦手なら、「これ!!」っていう1品を極めたらいいんじゃないかっていう提案をされて。

 

父ちゃんが作ったこれは世界1美味い、みたいな。

そんな1品を極めたらいいんじゃないかと。

 

 

 

そういえば思い出してみると

親父がまだ生きていた頃、

普段は全然料理しない親父が料理をすることがあって。

 

なぜか親父の料理スイッチが入る日がたまーにあって(年1・2回)

その日は朝から昆布で出汁とったりしていて。

 

またその鍋がめちゃくちゃ美味しくて。

 

 

その提案してくれた人も

お父さんが作るお好み焼きはどこの店で食べるものよりも美味しいらしくて。

 

 

なんかそういうの、いいなぁと思って。

 

 

 

毎週土曜日、

親父が楽しそうに料理していて

なんやかんや言いながらそれみんなで食べて。

 

 

 

これが我が家の文化として、

文化って言ったら大袈裟かもしれないけれど

これが子供に伝わって

その子供のまた伝わって。

 

 

小さなことかもしれないけれど

こういう小さな家族団欒の1つの文化が

息子たちに伝わっていけばいいな、なんて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていつかは「ビバ!!お義父さん♡」

 

いつか会うであろう義理の娘(写真)

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

明日も楽しい1日に。

 

チーでした真顔

 

 

 

フリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行してフリースクールも塾も家庭教師もダメだった子の家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

あと1名募集しております(現在1名指導中)。

1人1人とちゃんと向き合えるよう、少人数の募集にしてます(^^)

 

 

詳細はコチラ