こんばんは、チーです真顔

 

 

家族を守りながら

いかに人生をバカバカしく楽しく生きていけるか

試行錯誤している45歳の見た目おっさんの少年です、

今日もよろしくお願いします。

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、iPhoneの画面を修理しに行ったんすよ。

 

 

俺、

普段Amazonの宅配の仕事で生計を立ててるんだけど

 

Amazonの宅配って全部自分のスマホに入れてる専用アプリで

配達先の場所確認から配達完了の報告まで全部完結する。

 

 

だからスマホが壊れたりすると仕事ができなくなっちゃう。

 

 

 

そこはさすが仕事において抜かりなし精神を持ち合わせている俺。

 

何かあった時用に予備のiPhoneを準備している。

 

 

 

 

 

この予備のiPhone SE。

 

 

 

 

 

 

買ったのは3年くらい前。

 

 

今回、

画面の修理に行ってきた。

 

 

なぜ画面の修理に行かなければならなかったのか。

 

それにはワケがあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年くらい前。

 

このiPhone SEを購入してウキウキルンルンだった俺。

 

 

新しいモノ買ったら

1週間くらいはウキウキルンルンじゃないすか。

 

それを俺は『新しいモノ買ったらウキウキルンルン症候群』と呼んでいる。

 

 

しかも買ったiPhoneの色は赤。

 

 

赤は運が良くなる色だ、的なことを美輪明宏さんが言っていた。

 

美輪明宏さんが言ってたんだから間違いない。

 

そう思うことを俺は『三輪さん間違いない症候群』と呼んでいる。

 

 

 

三輪さんが推奨する赤色をまとったこのiPhoneが

すさんだこの世の中で俺にどのような光の世界を見せてくれるのか。

 

俺は高揚する気持ちと共に毎日を過ごしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにその時がやってきてしまった。

 

 

 

 

 

当時勤めていた会社の帰り。

 

ドラッグストアに買い物に寄った。

 

 

買い物前にトイレに入る。

 

 

 

そこでヤツと出会ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原良純氏によるコンドロイチンのポスターと。

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

このようなポスターと出会ったら当然こうなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原良純とパシャリ。

 

なるじゃないですか。

石原良純氏とパシャリとなるじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

 

この写真が納得いかなくて(石原良純と同じポーズで撮った方が面白いと思った)

 

撮り直そうと思ったんすよ。

 

もう一回iPhoneの位置変えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、iPhone落として画面が割れました。

 

image

良純氏のせいです。

良純氏とコンドロイチンと良純のガッツポーズのせいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時画面修理した際、

 

安いパネルを選んでしまって(高くていいパネルか安くてボロいパネルかどっちか選べと言われました)

スクロールするときに反応が悪くてめっちゃストレスで

今回いいパネルに変えてもらったんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ込みで良純とコンドロイチンのせいです。

 

良純と、コンドロイチンと、良純のガッツポーズのせいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。

 

後悔しましたよ。

 

めっちゃめちゃ後悔しましたよ。

 

 

 

 

 

石原良純と写真を撮ることで

facebookでたくさん「うけるね」をもらおうとした自分を。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ書くにあたって

「うけるね」何件ついてるか調べたわ。

 

facebookのプロフィールのところから

スクロールして過去の投稿見ていって。

 

もう何年も前の投稿みたいでなかなか出てこない。

 

めっちゃスクロールする。

 

 

 

 

スクロールして、

スクロールして、

スクロールして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し指が斜めに流れただけでプロフィールの最初の画面に戻ってしまって気持ちがなえました。

2回も。

2回もプロフィールの最初に戻るのやめてもらっていいすか。

 

 

 

 

 

 

完全になえた。

 

完全に気持ちがなえたからいくつ「うけるね」もろたか

もう載せん。

 

 

 

 

 

 

石原良純のせいで

iPhoneの画面2回替えるわ

めっちゃスクロールしてお目当ての投稿見れんわ

 

ほんまえらい目あったわ。

 

 

 

もう二度と石原良純のコンドロイチンの写真とか見ても

一緒に写真撮ろうとか思わ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原良純とパシャリ。

 

今度はしっかりiPhoneをぎゅっと手に持って撮りました(先週)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

明日も楽しい1日を。

 

人生はエンターテイメント。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行して『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

家庭教師や塾に通ったけれどダメだったというお子さんにとても好評いただいてます。

あと1名募集しております。

 

 

詳細はコチラ