こんばんは、チーです

 

家族を守りながら

人生をいかにバカバカしく楽しく生きていくか試行錯誤している45歳の少年です、

今日もお手柔らかにお願いします。

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画見てえ!ってなる時あるじゃないすか。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の12月、ふとそんな気持ちになって。

 

気になる映画が2本あって。

 

 

 

『スラムダンク』と『月の満ち欠け』。

 

 

 

 

 

今回、上映開始時間の都合で月の満ち欠けをチョイスした(子供のお迎えの時間があるからね!)。

 

俺、大泉洋さん大好きなんすよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ俺には

 

映画を見るにあたって乗り越えなければならない大きな

それは大きな壁がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが頻尿である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは小学校2年生の運動会の時だった。

 

走るのが得意だった俺はリレーが楽しみで楽しみで仕方なかった。

 

 

自分のカッコいい姿を色んな人にお披露目できる。

 

そんなワクワク感に包まれながらも緊張もしていてからか

「何かあったら心配だから一応トイレいっとこ精神」がその時初めて俺に生まれた。

 

 

 

 

 

 

それが俺の頻尿人生の始まりだった。

なんすか。

頻尿人生ってなんすか。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく「なにかあったら心配」だから一応トイレに行くようになる。

 

 

学生時代は休み時間度に。

 

遠足や修学旅行でバス乗る時なんかトイレが気になって仕方ない。

 

 

そんな頻尿青春時代を俺は歩んできた。

 

 

 

 

 

社会人になってからはトイレはいつでも行ける状態になり

その気持ちの余裕からか

頻尿人生からは一旦距離を置けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがある日、

そんな平和な毎日にヤツは急に現れたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ結婚する前だっただろうか。

妻とデートで映画に行こうとなって。

 

 

妻がアナ雪が見たいと。

 

よしわかったと。

 

 

ランチ終わりで映画館に向かい席へ着く。

 

映画見に行くなんて久しぶりだなーなんて言いながら。

 

 

 

そんな中、突然ヤツは襲ってきたんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナ雪上映中(1時間48分)

2回おしっこ行てしまいました。

 

1時間もたんかった。

1時間もてへんかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこ行ってる時に

この映画を左右するような重要なシーンがもしあったら。

 

 

そして

映画に見入っている他のお客さんや妻の集中も途切れさせてしまったら。

 

あふれんばかりのおしっこと同時に

あふれんばかりの優しさも持ち合わせている俺は大きな罪悪感を背負い排尿に行ったのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれから何年か時を経て

俺にリベンジする機会が設けられた。

 

 

滅多に映画館に足を運ばない俺が

これは映画館で見たい!ってなった映画。

 

 

 

 

 

『えんとつ町のプペル』。

 

上映時間1時間40分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれるか。

 

やれんのか、俺。

 

 

これに勝利することで

トラウマになってしまった映画鑑賞も

今後の人生においておおいに楽しめるんじゃないか。

 

タワーレコードの前で思いっきり

「NO MOVIE、NO LIFE」って言えるんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

俺は決断した。

 

 

 

 

女性の皆さんにはわからないだろう。

 

 

 

 

 

 

男には時に負けられない戦いがあるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、毎朝楽しみにしているコーヒーも我慢して(利尿作用があるから)勝負に挑む。

 

 

頻尿映画ファンにはたまったもんじゃない

あの開始前の観賞ルールと最新映画の告知。

 

 

いつまで宣伝してんだ!こちとら尿意が・・・

 

 

 

 

ダメだ。

負けるな、俺!!

 

 

楽しめ。

 

最新映画の告知を楽しめ。

 

その精神的余裕が頻尿を乗り越える糧となり

楽しむことこそが尿意を忘れる礎となる。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジ成功

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間40分、戦い抜いた。

 

尿はあふれなかったけれど

映画の内容に涙があふれた。

 

 

そして俺はアナのせいで植え付けられたトラウマを

プペルで見事に払拭した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ始まるで!!俺の映画鑑賞ライフ!!

見まくる。

映画館で映画見まくったる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回の『月の満ち欠け』。

 

 

この映画の感想をブログで書くことによって

映画評論家的な俺のキャラクターも確立できるかもしれない。

 

ならばしっかり集中して映画を楽し、

 

 

 

 

 

 

 

再び2回おしっこ行てしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうした。

 

どうした俺。

いや、俺の膀胱。

 

どうした俺の膀胱の貯水量。

 

 

 

終始あふれんばかりだったやん。

 

 

今回最新映画の告知の時点でもうキテたやん。

 

ムービックスシネマさん、あれやめませんか?

 

もうその時点であふれんばかりだったですやん。

 

 

どうするんすか。

 

俺、スラムダンク行けたら見に行きてんすよ。

 

 

調べたがな。

 

上映時間調べてみたがな。

 

できるものならトイレ行かずに見たいやん。

 

 

せめて1回。

 

せめて1回のトイレなら俺的に許せる。

 

大切なシーン1回だけの見逃しなら。

 

周りの目、1回だけ気にするなら。

 

 

 

 

 

アナ雪、プペル、月の満ち欠け。

 

 

この3作品との対戦の結果から

映画鑑賞前の何らかの工夫と精神面のもちようで

1時間40分前後ならなんとかイッキ見が可能と考えてい、

 

 

 

 

 

 

無理やん、絶対。

 

 

 

 

 

 

 

無理やん。

 

これ下手したらアンタ、

3回あるでこれ。

 

月の満ち欠けの時、

上映中に2回行って

終わってダッシュで3回目行ってんだから。

 

 

 

 

 

 

さあ、どうしたものかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

スラムダンクはぜひ早めに

アマゾンプライムかNetflixで見れるように願っております(笑)

 

 

 

明日も楽しい1日を。

 

人生はエンターテイメント。

 

チーでした真顔

 

 

 

『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師してます。

 

 

Amazonの宅配と並行して『大人になるのは楽しい』を伝える家庭教師をしてます(^^)

ブログで書いてるようなことを子供達に伝えています。

家庭教師や塾に通ったけれどダメだったというお子さんにとても好評いただいてます。

 

 

詳細はコチラ