開催しましたよ、奥さん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、チーです真顔

 

Amazonの宅配で生計を立てながら(ライスワーク)、

悩める思春期の子達に『大人になるのは楽しい』を伝えるべく家庭教師をしたり(ライフワーク)、

その親御さんのお悩み相談なんかしてます抱きしめてください。

 

 

宅配中です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催したんすよ、

『離婚→再婚経験者が語る、チーとようめいのパートナーシップのお話会』。

 

 

参加してくださった方々、有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

お話会の良さって、

その人の体験、経験や考え、

その人なりの知恵なんかが聞けるところ。

 

俺も含めてだけどそれぞれの方々がパートナーと幸せになるためにいろんな工夫をされていて。

めちゃくちゃ勉強になる。

 

主催者の俺が言っちゃだめなのかもしれないけど、ほんとにいいお話会だと思ってます。

 

 

 

 

でね、

 

やっぱり主催者だから、主催者として俺が出来ることってなんだろう?って考えるじゃないすか。

みなさんに楽しんでもらいたいし、申し込んで損しちゃったなんて思われたら悲しいし。

 

 

 

そしたらね、

ピーンときたんすよ、俺の出来ること。

 

 

それは

 

 

 

ありのままの俺の夫・父親としての考え方を話すことだと真顔

image

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

告知のブログにも書いた通り、

この1年間、情けない夫・父親をしっかりやっちゃったので、

せっかくだからそれを惜しげなく語っていこうと。

 

この俺のズッコケっぷりを。

 

存分に語っていこうじゃないかと。

 

 

 

 

俺がこのお話会の切り込み隊長やったろうやないかと真顔

シャキーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間ほぼ俺の悩み相談みたいになったけどね奥さん!!!

 

シャキーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からタイトル変えようか。

『チーのパートナーシップのお話会と見せかけ、俺の悩みを聞け!!』にしよか。

 

 

 

 

 

でもね、

 

話の中であったんだけど、

俺の夫・父親としての思考って

割と世の中の一般的な夫・父親と思考なんじゃないかって。

 

だからきっと

参加してくださった方々には

 

 

 

 

『ああ、世の男の人ってこんなふうに考えるんだ』って思ってもらえたんじゃないかと思てます(これぞこのお話会の醍醐味すよ奥さん)

 

デデーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

それをきっかけに

男性ってこう考えやすい。

女性ってこう考えやすい。

 

それを踏まえて相手を理解しやすくなったりとか、

だからパートナーとしてこうしてみよう、とか。

 

そんな話になって。

 

その中でみんなで何かしらを感じて。

 (みなさんの感想が具体的で素晴らしすぎる滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺なんかは

家庭教師として子供と関わる中で

夫婦関係って子供の心の安定に大きな影響があるから

こういう場でパートナーシップを学ぶって大切なことだし

 

何より俺が

妻とずっと仲良くいたいので

今後もこういう活動(勉強)をしていきたいなと思ってます。

 

 

 

 

あと、

色んな話が出てくる中で

パートナーシップのプロとして活動してるようめいが

その活動の中での知見を話してくれるのもすごくお得感があると思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

いやあ、

このお話会ってほんと素晴らしいっよね。

 

バビーン。

 

 

 

 

 

 

個人的には、

男性にもっと参加してもらいたい!!と。

 

女性の考えを聞けるすごくいい機会だから。

 

次回はもっと『男性参加せよ!!』を打ち出していこうかと思いますウインク

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ