おはようございます。

楽しいを伝える家庭教師のチーです。

 

岡山でAmazonの宅配の仕事をしながら

思春期の子の家庭教師やその親御さんのお悩み相談をしてます真顔

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん、最近俺、

金運がダダ下がりっす真顔

 

ずーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにかしてもらっていいすか??

マジで。

 

泣きそうなんすけど。

 

ほんと勘弁してもらっていいすか?

最近の俺。

 

最近の俺、勘弁してもらっていいっすか??

 

 

 

 

 

 

まずは手始めに11月の末にコロナにやられて。

1週間働けなくなって。

 

 

おい、その1週間分の収入どうすんだと。

俺、個人事業主なんで(Amazonの宅配やってます)

 

 

 

 

 

陽性と診断されて車で待機中

まず電卓を弾いた俺です抱きしめてください。

 

バビーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと計算して10ウン万円の損失。

 

個人事業主としての洗礼。

 

これが個人事業主。

 

こういう時、辛い(後で聞いたんですが、Amazonからいくらかは保障されるみたいです)

 

 

 

 

 

しかもすよ、

 

ちょうどその時Amazonのセール期間で

その期間中の日給がUPするってことで

それで稼いだお金で家族と美味いもの食いに行ってー♡とか

新しい眼鏡買ってー♡とか

心ときめかせていたのにすよ、

 

 

 

 

 

 

コロナになっちゃったせいでその基準(セール期間中の稼働日数)をみたすことができなくなっちゃったですよこのゲス野郎が!!!

 

 

コロナ畜生馬鹿野郎このやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコロナから復帰して、12月の頭。

 

Amazonの宅配は基本iPhoneに入ってるAmazonアプリのナビ使って配達するんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

運転中、iPhoneで配達場所をチラッと確認した時に警察の方に見られちゃってキッチリ処されましたですよね真顔

 

 

厳罰やん。厳罰に処されてるやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんぼいかれるん?

ここ最近でトータルなんぼいかれるん??

 

マジで勘弁して。

 

 

ほんと落ち込みましたよ、この数週間。

電気代もめちゃくちゃ上がってるし。

子供のクリスマスあるし(我が家は3人子供がいます)。

12月は出費がかさむのに。

 

ほんと勘弁してくれと。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

でも俺思ったんすよ。

 

負けてたまるかと。

 

負けてなるものかと。

 

ピンチはチャンスだと。

 

 

 

 

そしてピーンときたんすよ。

 

したらね、

メッセージが降りてきたんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

『人生はエンターテイメントだ』と。

 

キャリーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

楽しもうぜと。

 

この状況を楽しんでいこうじゃないか。

 

ポジティブな気持ちでいることが

ポジティブなものを引き寄せる(引き寄せの法則)。

 

 

 

 

 

 

そうしたところ

またメッセージが降りてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい、お前。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月25日、有馬記念があるやないか真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

取り返せ。

 

10ウン万円??

 

取り返しゃいいじゃねえか。

 

簡単な話っすよね。

 

JRA(日本中央競馬会)からキッチリ回収すりゃあいいじゃねえか。

 

 

おい、JRA(日本中央競馬会)。

しっかりおみまいしてやるからな。

12月25日、楽しみにしとけ。

 

 

 

 

すぐ調べました、俺の競馬用の口座。

いくらあるのか。

軍資金はいくらあるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだあるやないの♡

 

キャリーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、最近俺のようにしっかりお財布的におみまいされてる方は

12月25日の有馬記念で

 

レッツリベンジ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、

人生はエンターテイメント。

 

 

楽しめ。

 

人生を楽しめ。

 

マイナスなことを、エンターテイメントにしろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ