コロナにやられてしまいました(-。-;

 

 

 

 

 

ずーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます、チーです真顔

 

悩み多き思春期の子どもの家庭教師をしたり

その親御さんのお悩み相談なんかをしてます。

 

 

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

コロナ陽性反応が出てしまいまして(-。-;

 

 

 

自宅の自分の部屋にてただいま絶賛隔離生活中。

 

もう熱は下がっていて

あとは喉がまだ少し痛いくらいの症状まで回復してます。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、自分がコロナにやられちゃうなんて思ってもみなくて

陽性反応が出たときすごいショックで。

 

 

 

 

 

まず

収入どうすんだ?!と。

 

 

 

普段は個人事業主として宅配の仕事で生計を立ててるから(俗にいうライスワークっす)

7日間外出禁止で働けなくなるのがすごくショックで。

 

 

7日分の収入計算して「はぁぁぁ・・ダウンってなって。

 

 

 

 

俺が出勤できなくなるとシフトを変えなきゃいけなくなるはずだから

リーダーやシフト管理してくださってる人たち、

俺の代わりに働いてくれる方々にも申し訳なくて。

 

 

これからセールの関係で忙しくなるのに。

 

 

申し訳なさで「はぁぁぁ・・・ダウンダウンってなって。

 

 

 

 

この忙しい期間は日給が上がるから

それをすごく楽しみにしてたんだけど(家族で何か美味しいものを食べに行こうと思ってました)

休まなきゃいけなくなったせいでその条件を満たせなくなって。

 

 

また「はぁぁぁぁぁぁ・・・・ダウンダウンダウンってなって。

 

 

 

子供も学校や子ども園行けなくなって。

妻も仕事行けなくて

しかも自室で隔離生活してる俺のために

食事は運んでくれたりだとか

必要なもの買ってきてくれたりだとか

1人で家事や子供のことしてくれたりだとか

 

 

その申し訳なさで「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ダウンダウンダウンダウンってなって。

 

 

 

 

 

ずーーーーーん。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

体調も悪いのもあって

悪い方向に考えすぎてしまうと沼になっちゃうなと思って。

 

もう、なってしまったものは仕方がないって割り切ろうと思って。

 

俺が申し訳なさでずーんなってても誰も幸せにならないから。

 

ちゃんと前向こうと思って。

 

 

 

 

 

俺ね、

ひとしきり落ち込んだあと、必ず思い出す考え方があって。

 

それが

 

 

『逆手に取る』

 

 

っていう。

そういう考え方で。

 

 

すごく男っぽい考え方なのかなと思うんだけど。

 

この状況を逆手に取る。っていう。

 

 

 

 

 

何かが原因で落ち込んだ時に

こう思うと俺は元気が出てくる。

 

 

 

 

コロナで7日間休まなきゃいけないことを、逆手に取る。

 

 

 

 

そう考えたら

コロナになって何もできない自分、

落ち込んでた自分から

逆にそれによって『何かできる自分』にスイッチが入る。

 

そんな気持ちになれる。

 

受け身の自分から動ける自分になれる。

 

 

 

 

 

 

 

社会人になって23年目。

 

7連休なんて初めての経験。

 

 

せっかく休まなきゃいけなくなったんだから

それを逆手に取ってやろうと思って。

 

 

もちろん身体を休めて回復させるのが何より優先事項だけど

こんなに時間ができてしまったのも何十年ぶりとかだから

これうまく使ってやろうと思って。

 

 

いつか振り返った時に

『あの7日間が、俺の人生を変えた』って言えるような。

 

そんな7日間を過ごせたらいいなと思っ、

 

 

 

 

 

そんなに力んでたらきっとものすごい空振りするからちょっと落ち着け俺真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

この半年、働く環境も変わって

それによって生活も変わって

無意識で無理をしていた部分もあったのかもだから

 

しっかり休みつつ

 

結果的にだけど

与えられてしまった時間を

存分に味わおうと思ってます。

 

 

 

これが陽性反応が出てショックだった俺の

コロナを逆手に取る戦略(笑)

逆手に取る心意気(笑)

 

 

本当は今すぐにでも働きに出たいんだけど(笑)

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ