毎週、オンラインのセミナー受講してるんですけど

タイムマネジメントがテーマの回で

 

 

脳をその日の予定を記憶することに使うな。

 

脳はクリエイティブに使え。

 

その日の予定は携帯のリマインダーに記憶させろ。

 

 

って言われたので実践してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

楽しいを伝えたい家庭教師のチーです真顔

 

不登校、勉強嫌いの子の家庭教師をしたり

親御さんのお悩み相談なんかをしてます。

 

image

⭐︎チーのイケてる世界観(Instagram)
⭐︎チーtube チーのシュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、こう、

 

生きる上で『自分の芯』みたいなの欲しくないすか??

 

 

 

 

俺、めちゃくちゃ欲しいんすよ、そんなん。

 

 

 

先日、ある出来事があって。

 

それを詳しく書くことはできないんだけど、

そのことについて色んな人からアドバイスもらって。

 

「こうした方がいいよ」みたいな。

 

 

ただ俺の中で

そのアドバイスがなんかしっくりこなくて。

 

確かにそれをすると得をするんだろうけれど

何だか俺の中でちょっとした気持ちの悪さがあって。

 

それをする人のことはどうも思わないけれど

自分がするってなるとどうもしっくりこなくて。

 

 

でも、頭の中でぐるぐる考えちゃって。

 

 

アドバイス通りにしなかったら

「なんでそうしなかったの?もったいない!」とか

「バカだなー」とか

 

そんなふうに思われやしないか、とか。

 

そんなことぐるぐる考えて。

 

 



 

俺、いつもこんな感じなんすよ。

 

いつも何かを決める時に人の意見が気になっちゃう。

 

他人の目が気になっちゃう。

 

 

 

 

最近色んな価値観を持った人たちに出会う機会に恵まれて

特に感じはじめたことなんだけど

 『自分の芯』が欲しいな、って。

 

生きる上で1本揺るぎない芯が欲しい。

 

俺はこう生きる!って。

 

他人がどう言おうと俺はこう生きる!っていう

強い芯が欲しい。

 

 

 

でもその芯を作っていくにはきっと

トレーニングしかないんすよね・・・。

 

毎日のトレーニング。

 

俺はこう生きる!に沿って

毎日トレーニングするしかきっとなくて。   


他人からどう思われようと、自分を生きるトレーニング。

 

 



 

でも、ぐるぐるすると思うんすよ、

何か決めなきゃいけない時に毎回。

 

その度に

今回と同じように

「なんでそうしなかったの?もったいない!」とか

「バカだなー」とか言われるんじゃないかとか

そんなこと考えてぐるぐるすると思うんすよ。

 

 

でもそこを「えいや!!」てな感じで

俺はこう生きる!に沿って決めていく。

 

そのトレーニング。

 

それがきっと自分の芯を作る、ていうか

そうやって自分の芯ができていくんじゃないかって思う。

 

 

 

今回、アドバイスしてくれた人たち

「あの件どうなった?」って聞かれたらこう答えようと思ってます。

 

 

 

「俺、不器用な生き方しかできないんで(高倉健風)』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑

 

 

 

 

でも

「こうした方が俺的にスッキリするんで・・」って

そんなふうに答えようかなって思ってます。

 

 

 

孔子(中国かどこかの昔の有名な人)の言葉で

『40にして惑わず』

なんてのがあるけれど

 

45にしてまだまだ惑ってる俺です抱きしめてください(笑)

 

 

 

こんな感じでぐるぐる惑いながら

トレーニングしていこうかなって思ってます。

 

 

明日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ