鳥取の空。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、チーです。

 

悩める思春期の子の家庭教師(大人になるのは楽しい、を伝えてます)や、その親御さんのお悩み相談などしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみごとって、

スルメのように長く味を楽しめたらいいなとおもうじゃないすか真顔

 

 

 

 

 

全員そうおもうじゃないすか。

めちゃくちゃ全員そうおもうじゃないすか。

 

 

 

 

 

 

 

先日、家族旅行で鳥取に行ったんすよ。

 

ほんと旅行なんて何年ぶり。

めちゃくちゃ久しぶりに旅行行ったんすよね。

 

 

 

 

 

まあ、子供が自由すぎてめっちゃ疲れたんすけどね真顔

(我が家は9歳、6歳、4歳の男児がおります)

 

 

海水浴を楽しんだが、この後子供達の「帰りたくない!」攻撃を被弾。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

やっぱり親としては子供が楽しそうにしてる姿見るのはすごい幸せで。

 

いつまで一緒にお出かけしてくれるのかなぁ、なんて思いながら

一緒に出かけてくれるうちは、できるだけたくさんの体験や経験をさせてあげたいな、なんて思って。

 

そのために父ちゃんは頑張って稼がなきゃだなと。

改めてそう決意して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

思ったんすけど

 

 

 

旅行の楽しさって

色々計画してる時がピークじゃないすか??

 

 

 

 

 

 

残念ながら。

 

残念ながら、『計画中がピーク』だったりする。

 

もちろん旅行の最中も楽しんだけれども、

旅行すると決めてからの準備やら調べ物やらしてる時の、あのワクワク感、期待しすぎちゃう感(いやがおうにも膨らむ妄想)には敵わない。

 

 

 

 

だって妄想、楽しすぎるじゃないすかニヤニヤ

 

 

 

これが、旅行の醍醐味。

 

事前の妄想。

 

止まぬ、妄想。

 

もう、これがほんとたまんない。

 

 

 

 

 

ならば。

 

ならばですよ??

 

 

 

 

 

 

半年と言わず1年前から旅行計画してたら1年間妄想出来るから長く楽しい時間過ごせるんじゃないすかニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

そう、それはスルメのように。

長く、長く、味を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族会議をした結果、

来年は海水浴が出来るところでキャンプ、に決まったので

 

 

1年かけて、

 

場所探して、

テントどうする?レンタル?買う?とか、

BBQの道具どうする?レンタル?買う?とか、

そのための本立ち読みしたり買ったりだとか、

寝る時はテント狭かったら父ちゃんは一人で外で蚊帳で寝ようかなとか、

それだったら雨降ったら父ちゃんびしょ濡れじゃないかこんちくしょうめ、とか、

海水浴するから筋トレしとこうかなとか、

翌日は早朝から火を起こして海越しの朝陽見ながらコーヒー淹れようかなとか、

俺は海入っちゃうと体が冷えてお腹痛くなるからチェアがいると。

パラソルの下でチェアでくつろぎながらビール飲んで子供が楽しそうにしてるの見・・

 

 

 

 

妄想が止まりません誰か助けてくださいニヤニヤ

 

仕事しながら妄想。

果てしない、妄想。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても毎日

 

仕事して、飯食って、寝て、の繰り返しだから

その繰り返しの先に1つ何か楽しみがあれば

毎日に少し彩りが出て、

なんとか頑張っていけるんじゃないかって思う。

 

来年のキャンプっていうのは

確実に俺の仕事のモチベーションになってます。

 

そのために、頑張れる。

 

スルメのように長く味を楽しみながら(笑)

妄想に拍車をかけながら(笑)

 

 

そんな日々をすごしております。

 

 

 

 

 

明日もぼちぼちいきましょう。

チーでした真顔

 

 

 

 

 

いよいよ来週開催!!

 

 

パートナーシップのカウンセラー・ようめいと

訳あって情けない夫・父親体感中のチーの雑談&お話会が再び!

 

 

 

詳細・お申し込みはコチラ

 

☆8月23日(火)昼の部

13:30〜15:00

 

 

 

 

 

☆8月26日(金)夜の部

20:00〜21:30

 

 

 

 

 

 

悩める子の家庭教師してます(^^)

 

 

悩める子の家庭教師してます。

勉強したり、俺みたいなドジなやつでもなんとか楽しく生きていけるんだよを伝えてます(笑)

「勉強が心配」「楽しい先生がいい」と思われてる方は完全に詳細をご覧ください。

不登校や子育てでお悩みの親御さん向けの記事もここで書いてます↓

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

子育てのお悩み相談やってます(^^)

 

 

子育てでお悩みの方のお悩み相談、カウンセリングを受け付けてます。

対面、オンライン両方で対応させて頂いてます。

 

 

詳細はコチラ

 

 

 

起業のお勉強動画です。

 

 

数年前に起業して今も活躍中のあやこ嬢の、『起業する上でのマインド』の授業です。

俺がしっかり勉強させてもらってます(笑)

 

詳細はコチラ